純烈・酒井一圭、有吉弘行との共演に改めて驚き 「えらいこっちゃですよ」

酒井一圭が、『紅白』で純烈とダチョウ倶楽部、有吉弘行が共演することについて、ウラ話を打ち明けた。

2022/12/16 19:55

酒井一圭

ムード歌謡グループ「純烈」のリーダー・酒井一圭が16日、自身の公式YouTubeチャンネル『酒井一圭のすすめ』でライブ配信を行い、31日放送の『第73回NHK紅白歌合戦』で、ダチョウ倶楽部や有吉弘行と共演することについて語った。



 

■『白い雲のように』を歌唱

NHKがこの日、『紅白』に白組で出場する純烈の応援ゲストとして、ダチョウ倶楽部と有吉が出演することを発表。有吉がかつて歌った大ヒット曲『白い雲のように』を歌うことが明かされた。

この発表を受け、酒井はスーパー銭湯での公演の合間にライブ配信を実施。ダチョウ倶楽部と有吉の出演を報告し、「すごいね。えらいこっちゃですよ、本当に」と語った。


関連記事:有吉弘行、『紅白歌合戦』と“和解”へ 純烈&ダチョウでの感動演出を提案

 

■「さすがに電話した」

ダチョウ倶楽部とのユニット結成の経緯を振り返ると、「そこから有吉さんがご自身のラジオ番組で、12月31日、普段働けへんのに『今年は(予定を)空けてるからな』みたいな、そういう会話があり…」と、『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、有吉が『紅白』に出演する意思をみせたことに言及。

この発言を聞いた酒井は、同番組のアシスタントを務める「デンジャラス」の安田和博と親しいことから、「さすがに電話したもんね。『あれはマジなのか、ギャグなのか、どうなの』って」と、思わず電話をかけて有吉の真意を確かめていたことを打ち明けた。


関連記事:有吉弘行、上島竜兵さんに寄せて“小さくなる”姿に感動の声 「ありがとう」

 

■「上島さんを思いながら」

有吉について、「ダチョウ倶楽部さんの後輩であり、上島(竜兵)さんとも大変深いつながりがあるということも耳にしております」と話し、「ダチョウ倶楽部のお二人、有吉さんと一緒に歌うことで、視聴者の皆さんにもご注目いただけると思いますし、普段、純烈にご興味ない方も目にしていただける」と意欲をみせる。

さらに、「雲の上にいらっしゃる上島さんを思いながら、有吉さんの名曲『白い雲のように』を一緒に歌いながら、テレビの前の皆さんとも一緒に歌えればいいなという願いがあります」と思いを馳せ、「みんなで力を合わせて、一緒に温かい気持ちに、いいお風呂に入っているような気持ちになっていただけるように歌をお届けしたい」と力を込めていた。


関連記事:ダチョウ倶楽部、紅白出演決定に感謝 純烈と『白い雲のように』披露へ

 

■ファンも「豪華すぎる」と歓喜

酒井の報告に、ファンからは「ダチョウ倶楽部さんも一緒に出演だったらいいなぁとは思っていましたけど、有吉さんまでとは!」「年末が楽しみです! めちゃくちゃワクワクします!」「発表にウルウルです。豪華すぎる」とコメントが寄せられている。

・合わせて読みたい→ダチョウ倶楽部、紅白出演決定に感謝 純烈と『白い雲のように』披露へ

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行紅白歌合戦ダチョウ倶楽部上島竜兵純烈有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER酒井一圭デンジャラス安田和博白い雲のように第73回NHK紅白歌合戦応援ゲスト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング