本田圭佑、“今しかできないこと”やるべき理由 「響きます」共感集まる

本田圭佑が、人生訓をつづったツイートを投稿。内容を見て「頑張ります!」と感化されるファンも。

2022/12/17 17:40

本田圭佑
(写真提供:JP News)

サッカー元日本代表の本田圭佑が17日、自身の公式ツイッターを更新。人生訓をつづったツイートを投稿し、ファンの反響を呼んだ。

【ツイート】本田「人なんていつ死ぬか…」



 

■本田「今しかできないことを…」

以前から、習慣化継続することなどについて持論を展開し、多くのファンに影響を与えている本田。

この日は、「今しかできないことをやったほうがいい」と切り出し、「ほんと人なんていつ死ぬか分からんねやから」(原文ママ)と、人が取り組むべきことについて指摘。

現在のことを意識させた本田は、「でも遠い将来のために地道にやることも同時にやらなければいけない」と、将来のことも一緒に考える必要があると述べた。


関連記事:本田圭佑、スポーツの楽しみ方に私見 来年3月のWBC解説に期待の声も

 

■「響きました」「頑張ります!」

本田のツイートを見たファンからは、「その通りですね」「本当にそうですね!」「大切なことですね」「いい言葉。響きました」といった共感の声が集まり、「いつ死んでも悔いのないように楽しみます」「頑張ろうって思った」「その通り!!!! 頑張ります!」と、意気込みをつづったコメントも上がった。

今と将来のどちらにもフォーカスを当てた本田に、「今しかできないこと、遠い将来のために地道にやること、それぞれどのくらいの比率で取り組んでいますか?」と質問するファンも見られた。

直撃 本田圭佑【Amazonでチェック】

次ページ
■本田の人生訓に反響
ツイッター習慣将来本田圭佑サッカー元日本代表人生訓
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング