指原莉乃、賞味期限が切れた卵の扱い方をツイッターで質問 多かった意見は…

指原莉乃のツイートに、卵の扱い方に関する意見が多数集まった。実体験をつづるファンも。

2022/12/17 18:35


指原莉乃

タレント・指原莉乃が17日、自身の公式ツイッターを更新。賞味期限切れの卵の扱いについてファンに意見を求めた。

【ツイート】指原がアンケートを実施


 


 

■ファンの意見は…

指原はこの日、「2週間くらい賞味期限切れてる卵」とつづって3択のアンケートを実施。ファンに意見を求めた。

「食べない」「火を通して食べる」「生でも食べられる」の3つの選択肢があり、17日18時30分時点では10万を超える投票が行われている。「食べない」が過半数を超える57.9%を占め、「火を通して食べる」が37.8%、「生でも食べられる」が4.3%となった。


関連記事:指原莉乃、体調不良から回復「コロナではなかったです!」 ファン安堵

 

 

■実体験を伝えるファンも

アンケートで多くの意見が集まったが、リプライ欄でも「生はやめておいたほうがいいと思います」「俺は食べずに捨てるだろうけど(笑) 卵で体調悪くしたくないし~」「しっかり加熱して食べてます」「2週間すぎたらさすがに食べないようにしてます。もったいないけど」など、卵の扱いに対するコメントが集まった。

「2ヶ月過ぎてても火を通せば自分はなんともなかった 冷蔵庫には入れてあったけど」「割ってみて黄身が割れてたら本当にやめなさいってお母さんが子供のとき教えてくれました」と、自身の体験をつづるファンも見られる。


関連記事:指原莉乃、『スプラ3』でシソンヌ長谷川からツッコミ 「面白すぎる」と反響

 

 

■お刺身の消費期限切れでは…

指原は以前のツイートで、消費期限切れのお刺身についても質問していた。

「今日消費期限で、スーパーで50%オフだったお刺身」と、期限ギリギリのものを購入した指原は、「もちろん今日中に食べたいところですが、明日のお昼食べるのはだめなのかな」と考えたそう。

このことについて母親に連絡すると「漬け用のタレに漬けてたらok」と返され、「なんで漬け用のタレならいいの? と聞いたら『昔からよ! 自分で調べて』」と、その理由については教えてくれなかったという。

「なんで?」と疑問に思ったことをツイートすると、ファンからは「塩とかで悪くなるのがちょっと遅くなるらしい?」「塩分で保存がきくようになるのかな?」といった推測のコメントが送られていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■指原がアンケートを実施
母親ツイッタータレント指原莉乃刺身賞味期限消費期限
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ