藤あや子、小柳ルミ子に「おめでとうございます」 W杯の決勝に感激

『FIFAワールドカップカタール2022』の決勝戦を観戦していた藤あや子。イチオシの選手を明かした。

2022/12/19 18:45

藤あや子・小柳ルミ子

歌手の藤あや子が19日、自身のAmeba公式ブログを更新。「FIFAワールドカップカタール2022」(W杯)でアルゼンチン代表が優勝したことを受け、小柳ルミ子に祝福の言葉を送った。



 

■W杯アルゼンチン優勝

日本時間19日0時(現地時間18日18時)、「FIFAワールドカップカタール2022」(W杯)決勝・アルゼンチン対フランスの試合が行われた。

試合は前半2対0でアルゼンチンがリードしたが、後半35分・36分にフランスが立て続けに得点。同点のまま延長戦に入ると、互いに1得点を奪って3対3に。決着が付かずPK戦にもつれこんだ結果、4対2でアルゼンチンが勝利。36年ぶり3回目の優勝を手に入れた。


関連記事:小柳ルミ子、W杯・アルゼンチン敗戦に衝撃 食事が喉を通らず「心の傷は…」

 

■「素晴らしかった」と感激

藤は同日に更新したブログで、「最後まで観戦しましたが素晴らしかったーーー」と、試合の感想をつづる。

「イチオシはフランス代表 エムバペ選手」とキリアン・エムバペ選手の名前を挙げ、「前回のワールドカップのときから注目しておりましたが次元の違うスーパープレーでした」と称えた。

エムバペ選手は試合に敗れたものの、今回の試合で3得点(ハットトリック)を記録。史上2人目となる「W杯決勝でのハットトリック」の快挙を果たした。大会を通して8点を決め、得点王にも輝いている。


関連記事:小柳ルミ子、大興奮で連夜の完徹も「気分爽快」 早くも“W杯ロス”を心配

 

■藤「ルミ子さんも…」

試合に思ったことを記す藤は、親交のある小柳についても触れる。

芸能界きってのサッカー好きで、アルゼンチンのリオネル・メッシ選手の大ファンである小柳のことを想像し、「きっとメッシ選手ファンの小柳ルミ子さんも号泣されたと思います」とコメント。「ルミ子さーんおめでとうございます」と祝福の言葉も送った。

・合わせて読みたい→鬼越・坂井「漫画を超えた展開」 W杯アルゼンチン優勝に芸能界から感動の声

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

サッカー歌手小柳ルミ子藤あや子FIFAワールドカップキリアン・エムバペリオネル・メッシAmeba公式ブログFIFAワールドカップカタール2022
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング