キスマイ宮田、今イチオシのキャラを発表 「身に着けてきたもので言うと…」

好きなキャラを尋ねられた宮田俊哉。「オタクには酷な質問」と苦笑するも、様々なキャラを挙げた。

2022/12/21 07:20

Kis-My-Ft2・宮田俊哉

20日放送の『踊る!さんま御殿!!3時間SP』(日本テレビ系)には、大人気声優とアニメ好きな芸能人が大集合。そんな今回は、アニメ好きの1人として登場したKis-My-Ft2の宮田俊哉が、現在のイチオシアニメキャラクターを発表した。



 

■理想の展開を妄想…

番組内では、「こんなことで悩む私は変ですか?」というテーマでゲストたちがトークを繰り広げることに。そんな中、アニメ好きの視聴者から「いつも理想の展開を妄想してしまう」という悩みが投稿されると、番組MCの明石家さんまは宮田に「これ分かるやろ?」と尋ねる。

これに対して宮田は「登校中にぶつかった女子が転校生だった」という理想の展開を妄想し、「(その転校生に)『あっ、朝の変態さんだ!』って言われたいですね」とニヤけながら語った。


関連記事:キスマイ宮田、ウマ娘からサイン入りCDをもらっていた 「家宝のように…」

 

■「酷な質問」に苦笑

一方、宮田の妄想を聞いたさんまは「ほんだらそれ恋愛できないよな」と口にする。しかし対する宮田は「それこそアニメのキャラクターとかにわりと恋してるんで、だからそこはあんまりボーダーラインないですね」とぶっちゃけた。

その直後、宮田に「おまえは誰が? 今は…」と現在のイチオシのキャラクターを聞いたさんま。すると宮田は「『誰?』とか『一番を決めてくれ』とか、結構オタクには酷な質問なのよね」と苦笑した。


関連記事:ハライチ岩井、アニメのエンドロールで思わず嬉々 「この人だったんだ!」

 

■“あのキャラ”のスマホカバーを…

だが、さんまはお構いなしに「これ『踊る!御殿!!』やから…一番は誰や?」と無理やり聞き出す。対する宮田は「え~! 一番!?」と渋るも「あ、でも今日身に着けてきたもので言うと…スマホカバー、綾波レイ」と明かした。

アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のキャラクターである綾波レイのグッズを持って来ていたという宮田に、さらにさんまは「それで?」と笑いながら尋ねる。


関連記事:若林正恭に日向坂46・潮紗理菜が願望告白 「ずっと思ってたんですけど…」

 

■プリキュアやポケモンも

続けて、アニメ『デリシャスパーティー プリキュア』のキャラクター・キュアヤムヤムのキーホルダーをバッグに付けていることを告白した宮田。

さらには新作ゲームの『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』に出てくる「ニャオハ」というポケモンのファイルも持っていると笑顔で打ち明けた。

・合わせて読みたい→若林正恭に日向坂46・潮紗理菜が願望告白 「ずっと思ってたんですけど…」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アニメテレビキャラクター日本テレビ明石家さんまKis-My-Ft2踊る!さんま御殿!!宮田俊哉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング