いとうあさこの「5年以上掃除していない場所」に共演者悲鳴 使わなくなり… 

『上田と女が吠える夜』に出演のいとう。エアコンの掃除をサボりつづけたところ…まさかの“判断”に。

2022/12/22 00:35

いとうあさこ

21日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、タレントのいとうあさこが出演。これまで一度も掃除をしたことのない場所とは…スタジオからはドン引きの声が上がった。



 

■掃除をめぐり大論戦

今回番組では「お掃除大好きな女 片付けが苦手な女」をテーマに、それぞれの立場から女性タレントがトークを展開。お掃除好きからは、「ホテルのようにベッドメイキングする」「いつか使う、は絶対使わない」「常に空気清浄機を持ち歩く」といった意見が上がる。

他方、片付けが苦手だというタレントは、「服を畳むことはできるけど収納ができない」「風呂の鏡は(汚れで曇って)使ったことがない」などとズボラさをアピール。


関連記事:いとうあさこ、男性の“ある部位”に惚れ惚れ 「強くもなく弱くもなく…」

 

■エアコンを使わなくなり…

そうした中「苦手派」のいとうは、汚いとは分かりつつも「面倒くさがりが勝って(掃除を)やらない」とコメント。いまのマンションに引っ越して5、6年が経つものの、なんと一度もエアコンを掃除したことがないという。

ちなみに、雑菌が溜まっているということは分かっているらしく、だからこそ「『使わない』というほうを選ぶ」のだそう。「夏死にかけてる」「Dead or Aliveみたい」とつづけると、スタジオからは笑い声が上がった。


関連記事:いとうあさこ、最も疑っている女性芸能人を告白 「粗を探してもう4年」

 

■「業者さんに頼めよ!」

綺麗好き派からは、「ええ!」と悲鳴が上がったいとうのエピソード。MC・くりぃむ上田からも「業者さんに頼めよ!」とツッコまれてしまうのだった。

視聴者の中にも苦手派の人は多かったようで、「あさこさんの気持ち分かる。汚すぎてもう使えない」「エアコンなんて掃除しようとも思わない」「業者を呼ぶのがまずダルい」といったさまざまな反応が寄せられていた。


関連記事:いとうあさこ、五輪選手が集まる食事会に参加も… 耐えられず「まさかの行動」

 

■部屋の掃除が苦手な人は…

Sirabee編集部が全国の10~60代の男女1,733名にを対象に調査を実施したところ、「部屋の掃除が苦手」と答えた人は46.3%という結果に。全体的に女性に多く、10代女性に突出した傾向が見られた。

部屋の掃除が苦手な人の割合

ちなみに、冷蔵庫の中も一切整頓されておらず「めちゃくちゃ」だそうで、ドリンクや調味料などの立てて置くものは「高さがガチャガチャ」「山脈みたいで楽しい」と話していた。

・合わせて読みたい→いとうあさこ、五輪選手が集まる食事会に参加も… 耐えられず「まさかの行動」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

掃除部屋エアコンいとうあさこ片付け上田と女が吠える夜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング