堂本剛、「結婚相手に求めていること」を告白 その理由が話題に

堂本剛が理想の結婚相手について語ると、視聴者からは「ステキ」「めちゃくちゃ共感」と絶賛の声が。

2022/12/22 03:35

KinKi Kids・堂本剛

21日放送の『上田と女が吠える夜2時間SP』(日本テレビ系)に、KinKi Kidsの堂本剛が出演。今回、そんな堂本が結婚相手に望んでいることを明かした。



 

■結婚相手はどんな人が…?

掃除が大好きな女性芸能人と片付けが苦手な女性芸能人がスタジオに大集合した今回。すると、掃除に関するトークが繰り広げる中で、番組MCの上田晋也は堂本に「将来的にね、結婚する相手の人は掃除好きとかキレイ好きじゃないとダメ?」と尋ねる。

対する堂本が「キレイ好きな人の方がいいかな~」と答えると、「掃除はしたい派」であるという堂本の本音に上田は「まぁ、そうだろうね!」と納得した。


関連記事:掃除機をかける頻度を調査 最多は「週1回」も男女差が大きく…

 

■「掃除する頻度が減るし…」

続けて堂本は「家帰って掃除する頻度も減るんだろうし、僕が気付いたときにまた(掃除)やってれば奥さんも掃除する頻度が減るし…」と、お互いがキレイ好きであるがゆえのメリットを語る。

そんな中「でも人間って得意不得意があるじゃないですか?」と口を開いた安田美沙子は、「うちは母にずっと『食器洗いしてくれる人と結婚しろ』って言われてて…」と明かした。


関連記事:堂本剛、ゴミ分別へのこだわり語る 意識しない相手とは「付き合わない」

 

■結婚前に確認したことも

その上で「ホントにやってくれるのですごい幸せですよ」と安田が笑顔を見せると、上田は「それは何? 安田さんさ、結婚する前にご主人に確認したの?」と質問。

すると安田は、結婚する前に「食器洗いやってくれる人?」と実際に確認したことを明かし、これに夫が「いいよ~」と答えたことも告白する。


関連記事:いとうあさこの「5年以上掃除していない場所」に共演者悲鳴 使わなくなり…

 

■「ステキ」「めちゃくちゃ共感」の声

そのため安田は「この人なら大丈夫や」と安心し、現在の夫と結婚したとのこと。一方、この話を聞いた上田が「意外とハードル低かったんだな!」と驚くと、対する安田は「そこが一番大事」と笑いながら返した。

今回、キレイ好きな人と結婚したいことを明かした堂本。ネット上では、その理由に対して「お互いがお掃除好きならお互いの負担が減るって考え方がステキ」「自分も掃除して奥さんも掃除すればお互いの掃除頻度が減るって考え方めちゃくちゃ共感」と絶賛する声が上がった。

・合わせて読みたい→いとうあさこの「5年以上掃除していない場所」に共演者悲鳴 使わなくなり…

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ日本テレビKinKi Kids上田晋也堂本剛きれい好き安田美沙子上田と女が吠える夜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング