オードリー春日、TV番組出演ランキングに新たな目標 来年は「統一王者」

エム・データが調査する「TV番組出演ランキング」で1位に輝いたオードリー・春日俊彰だったが…。

2022/12/22 09:05

オードリー 春日俊彰

21日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)で、オードリー・春日俊彰の「テレビ番組出演ランキング」の結果について言及。見事1位に輝いた春日だったが、来年はさらに大きな目標を掲げて話題を集めている。



 

■ランキング1位を達成

タレントのテレビ番組出演数をカウントし、発表する「テレビ番組出演ランキング」。上半期で2位だった春日は「本気で1位を狙う」と宣言し、精力的にテレビ出演を重ねてきた。

そうして集計期間が終わる11月末まで走り抜け、帯番組レギュラーを持つバナナマン・設楽統や麒麟・川島明を抑えて、出演本数579本で見事1位に輝いている。


関連記事:春日俊彰、TV番組出演本数発表に手応え? 1位獲得で「ビールかけしたい」

 

■2位からの逆転劇

相方・若林正恭は「上半期2位だった春日さんが下半期で逆転できたのは、日本テレビの『バゲット』(への出演)とかね」と触れると、春日も「ホントに『バゲット』のおかげ。ちょっと数えてみたら『バゲット』、11月に13回出てるからね」と笑顔で報告した。

しかしこの偉業に、妻・クミさんは「そんなに盛り上がってなかった」と春日は苦笑。「もっと『やったね』みたいな感じかと思ったら、『おぉ、良かったね』ぐらい(の微妙な反応だった)」と悲しげに語る。


関連記事:春日俊彰、TV番組出演本数発表に手応え? 1位獲得で「ビールかけしたい」

 

■新たな目標

「来年はどうするんですか? 狙うんですか?」と若林が質問すると、春日は「1回1位になってみたいっていうのがあった」と今回の原動力となった想いについて改めて解説。

「1位になったらなったで、やっぱこの、ニホンモニターさんのほうはまだ獲ってないのよ」とエム・データのランキングでは1位だったが、集計方法が異なるニホンモニターのランキングでは3位だった点に触れ、「統一王者になりたいなっていうさ、やっぱ人間の欲ってのはキリがないよね」と新たな目標を明かした。


関連記事:春日俊彰、TV番組出演本数発表に手応え? 1位獲得で「ビールかけしたい」

 

■視聴者も期待?

エム・データの集計で悲願のテレビ番組出演ランキング1位を達成した春日。エム・データとニホンモニターで1位となる「統一王者」を目指し、来年はさらなる飛躍を誓ったようだ。

視聴者からは「帯無しでテレビ出演本数1位を取ったのは本当凄かった」「統一王者目指して体壊さない程度に頑張ってください!」「春日の野望は続く、統一王者。設楽さん、川島さん超えの道は厳しいぞ!」といった称賛と期待の声が殺到している。

・合わせて読みたい→春日俊彰、TV番組出演本数発表に手応え? 1位獲得で「ビールかけしたい」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビバナナマンオードリー若林正恭春日俊彰設楽統川島明あちこちオードリーエム・データニホンモニター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング