近藤千尋、「家の中でも走ってた」多忙の1年を振り返り 来年の活動に意欲

近藤千尋が約9ヶ月ぶりとなる料理動画を投稿。作り置きに適した4品のオリジナルレシピを紹介した。

2022/12/22 23:00

近藤千尋

モデルの近藤千尋が22日、自身の公式YouTubeチャンネル『近藤千尋のちぴちゅーぶ』を更新。2022年を振り返り、来年への意欲を語った。

【動画】太田家の作り置きレシピを大公開



 

■作り置きレシピを紹介

この日、近藤は「【パパッと簡単】太田家の作り置きレシピ大公開しちゃいます!」と題した、同チャンネルでは約9ヶ月ぶりとなる料理動画をアップ。

家族にも好評で「よく作る」というお弁当用の作り置きに適した「豆腐ハンバーグ」「さつまいもの甘煮」「チキンの甘辛煮」「きんぴらごぼう」を手作りする様子を公開し、オリジナルレシピを紹介した。


関連記事:近藤千尋、7年前と現在の比較写真を公開 「口元が違うね」「あと顔が…」

 

■子育てと仕事で多忙の1年に

料理をしながら近藤は「ことしYouTube全然更新してないですよね」と同チャンネルの更新頻度について言及し「分かっちゃいるんです。ほんとごめんなさい。楽しみにしてくれてる人…」と、更新頻度が落ちていることを謝罪。

近藤は2015年にお笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久と結婚し、2017年に長女、2019年に次女を出産しており「下の子が今3歳になって、上の子が5歳になったんですけど、手がかからなくなったというか、自分の時間もできつつある」と明かす。


関連記事:近藤千尋、“相当カオス”な七五三を報告 「まだまだ赤ちゃんで…」想いつづる

 

■来年への意欲を語る

その一方で「その分ありがたいことにお仕事をさせていただく時間が増えて」と、ことしは子育てと仕事で多忙を極めていたようで「(漢字で表すと)ことしはね“走る”って字だったな。家の中もずっと走ってたし現場でもずっと駆け抜けてた気がする」と振り返る。

また、夫婦共に働く現状に「周りの協力がないと太田夫婦は働けないのでね」と触れ「皆さんに感謝の1年でしたね」と語った。


関連記事:近藤春菜、先輩芸人との恋愛に前のめり? 「スゴい穏やかでいられる」

 

■「モチベーションあがります」

料理動画に寄せられる視聴者からの反響が嬉しいと語る近藤は「もうちょっと来年はYouTubeの更新頻度増やせるように頑張ろう」と意欲を見せた。

今回、料理をしながら4品のレシピを公開した近藤に「料理に勢いがあって好き」「ちぴちゃんすごい効率がいい! 料理のモチベーションがあがります!」「めちゃめちゃ需要ありまくりの動画をありがとう」とのコメントが寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■作り置きレシピ大公開
YouTube作り置きモデルジャングルポケット太田博久近藤千尋近藤千尋のちぴちゅーぶ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング