羽生結弦がXmasに『ネンイチ!』初出演 独占インタビューで羽生自身が驚いた

12月25日放送『サンドウィッチマンのスポーツ・ネンイチ!』。前田健太投手らスタジオにも豪華顔ぶれが。

2022/12/23 06:00

サンドウィッチマンのスポーツ・ネンイチ!

12月25日よる9時からの『サンドウィッチマンのスポーツ・ネンイチ!』(TBS系)にて、羽生結弦がXmasに初出演する。


画像をもっと見る

 

■スターたちの新事実を発掘する

同番組は昨年12月に深夜帯で初めて放送されて好評を博し、今年は12月25日のクリスマスにゴールデンタイムでの放送が決定した。

2022年にスポーツ界を沸かせたスターたちを独自の調査と最新AIで分析し、選手本人も気づかなかった驚きの新事実を発掘。さらにアスリート本人への直撃取材や、スタッフが全力で調査した『ネンイチ!』でしか観られない独自の“イチバン”が届けられる。


関連記事:上原浩治氏、MLB移籍の吉田正尚選手に喝 千賀滉大投手にも持論展開

 

■深掘りのネンイチに新事実

今年7月にプロ転向を表明したプロフィギュアスケーターの羽生に番組が独占インタビューをする。インタビューにあたり、150時間以上の会見を全てチェック。

どんな質問にもスマートに答え、「羽生語録」とも言われる名言の数々がある中番組が注目したのは、「スケート以外で18年イチ聞かれた質問」。どんなジャンルの質問を聞かれてきたのかを羽生本人がランキングを予想した。

「今年の漢字」や「音楽」そして「結婚観」など、過去の答えから気になる現在の答えまでNG無しの本音回答。そしてその1位について、さらに深掘りの“ネンイチ”を調べていくと新事実が明らかに。


関連記事:上原浩治氏、大谷翔平選手のトレードを独自分析 「すごいやりがいがある」

 

■吉田麻也選手のネンイチに直撃

サンドウィッチマンのスポーツ・ネンイチ!

そのほかにも、日本中が熱狂した「FIFAワールドカップカタール2022」では、激闘を終えたばかりのサッカー日本代表主将の吉田麻也選手を直撃する。ネンイチ興奮したシーンや、現地でのウラ話を大調査。

また、今大会の「興奮名場面」を日本音響研究所の音声分析を使ってランキング。吉田選手にはVTRを観てランキングを予想してもらう。果たして「イチバンの興奮名場面」を当てることはできるのか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■佐々木朗希投手にネンイチ聞きたいこと
前田健太羽生結弦大谷翔平X'mas中川翔子岡田結実吉田麻也フワちゃんギネス世界記録村上宗隆ティモンディ杉谷拳士佐々木朗希SHONOサンドウィッチマンのスポーツ・ネンイチ!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング