大島由香里、令和の結婚条件”YSK”に反発 「優しいだけじゃ食べられない」
大島由香里が令和を生きる女性が男性に求める理想の結婚条件「YSK」をバッサリ。
22日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、大島由香里が令和の女性が結婚相手に求める理想の条件として紹介された「YSK」をバッサリと斬った。
■令和の女性は「YSK」が結婚条件?
バブル期の女性は結婚相手に「高学歴・高収入・高身長」の3高だったことに対し、令和の女性は「YSK」に変化しているとする記事を取り上げた22日の『バラいろダンディ』。
番組によると世帯年収2,000万円以上の既婚女性に夫選びのポイントを聞いたところ「YSK 優しさ・自然・価値観の一致」を重視する人が多かったとのこと。また、バブル期に好む人が多かった「容姿と学歴」はさほど重視されていないのだと紹介された。
関連記事:大島由香里、自身の離婚原因や結婚観を告白 「相手に合わせすぎて…」
■大島が「YSK」をバッサリ
MCのふかわりょうから価値観の変化について感想を質問された大島は「まあ、きれいごとじゃない? って思いますけど」とバッサリ。
続けて「まず、優しさってなんだ? って話なんですけど。私のなかで大事にしているちゃんと人のことを考えて行動できるっていうことが優しさなら、もちろん大事だなって思うんですけど」と指摘する。
そして「この3つに入ってないもので、どうしても引っかかるのは経済力と容姿なんですよ」とコメントした。
関連記事:大島由香里、新幹線の「ビールとつまみ」に持論 ダイアナとプチバトルに
■経済力が必要と主張
大島は「このアンケート、世帯年収2,000万円以上で聞いてるんですよ。経済力じゃないわけないだろ、すでに違うだろうと思うし、価値観とか自然体とかで食っていけないんですよ」と指摘。
さらに「結婚生活を送るなら、お金が必要だから、経済力がある程度必要だし、容姿が入ってないのもある程度清潔感とかがあるっていうのが前提だろうって、平均がたぶん高いんだろうなって思って 」と斬った。
関連記事:大島由香里、ふかわりょうの”飲み会での行動”に不満爆発 「ホタテの燻製を…」
■ふかわは反論するが…
ふかわは「おっしゃることはすごくわかるんですけど、お金や容姿よりも、優しさや自分が自然体にいられるほうのプライオリティが上がったってことではないですか?」と反論する。
しかし大島は「プライオリティは上がったかもしれないけど、一緒に結婚生活を送るんだったら、じゃあなんで結婚するんだって話で、やっぱり経済的なものをともにするんだったら、経済力がないと食べていけないでしょ」とコメントする。
その後もふかわは「経済力がなくてもほかの部分でカバーできるけど、価値観が合わないと…」と指摘するが「優しいだけじゃ食べられない」と繰り返し主張していた。
・合わせて読みたい→大島由香里、ふかわりょうの”飲み会での行動”に不満爆発 「ホタテの燻製を…」
(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治)