有吉&ノブコブ吉村、オネェZ世代の台頭に興奮 「スゴく行きやすいなって」

コミカルなオネエが活躍した新宿・歌舞伎町の『ひげガール』の変化に有吉弘行らが驚きの声をあげて…。

2022/12/24 10:15

平成ノブシコブシ・吉村崇・有吉弘行

23日深夜放送『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』(TBS系)では、新宿・歌舞伎町の老舗ショーパブ『ひげガール』を特集。オネエZ世代が登場し、有吉弘行や平成ノブシコブシ・吉村崇を驚かせた。



 

■ひげガールを特集

これまで同番組で何度も紹介されてきたひげガール。客に笑いを届けるコミックオネエの生き様・現実に迫り、有吉らを楽しませている。

今回は『クリスマス ひげガールスペシャル』と題し、ひげガールの最新事情を公開。有吉は「クリスマス? なにをやってるんだよ」とツッコみつつ、「俺らは嬉しいけどね」と吉村と笑顔をこぼした。


関連記事:有吉弘行のイジりに後輩芸人も我慢の限界? 「そんなに言わなくても…」

 

■オネエ業界の変化

時代は流れ、身も心も女性と変わりない、ビジュアルを重視したオネエZ世代が夜の街に台頭。体を張った芸で笑いを取ってきたコミックオネエが主力だった同店でも、オネエZ世代が主流となりコミックオネエが絶滅の危機にあるという。

そのなかで、時代に逆境するラストコミックオネエ・越乃ごはんに密着し、コミックスタイルの悲哀を映し出していった。


関連記事:なすなかにし、芸風で先輩扱い受け困惑 有吉弘行・吉村崇も「先輩でしょ?」

 

■有吉らの感想は?

ひげガール・オネエ業界の変化に有吉は「逆にやっぱり良いなと思ったのは、コミックじゃなくて、キレイ系のオネエさんが増えてスゴく行きやすいなって思ったよ、行ってみたいなって思った」と感想を吐露。吉村も「ホントに増えましたよ」と共感を示す。

吉村も気になっていたZ世代のオネエの好きなタイプが「お酒が強くておもしろい人」だと明かされると、有吉は吉村を指して「どっちもダメだ」と苦笑。吉村は「なんでだよ。おもしろいかも」と反論して笑いを誘った。


関連記事:フワちゃん、またまた収録時間に“遅刻” 昨年は有吉弘行から説教

 

■視聴者の声は…

オネエ業界の変化に驚きと興奮を隠せなかった有吉と吉村。

視聴者からは「あたしゃコミックオネェのが好きだよ。エンターティナーだよ」「ラストコミックオネエやらトップコミックオネエやらオネエZ世代やら知らない単語しか出てこないな」といった意見が寄せられている。

・合わせて読みたい→フワちゃん、またまた収録時間に“遅刻” 昨年は有吉弘行から説教

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行テレビ歌舞伎町平成ノブシコブシ吉村崇ジロジロ有吉Z世代ひげガール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング