千鳥・ノブ、白石麻衣へのガチすぎるお願いに観客ドン引き 「気持ち悪いわ」

クリスマスイブの特別企画で白石麻衣が扮する「まいやんサンタ」に願い事をした千鳥・ノブだったが…。

2022/12/25 10:15

千鳥・ノブ・白石麻衣

24日放送『千鳥かまいたちアワー』(日本テレビ系)に、アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーで女優の白石麻衣が登場。千鳥・ノブの「白石へのガチなお願い」に観客もドン引き、悲鳴が上がった。



 

■まいやんサンタが登場

クリスマスイブの放送となった今回。千鳥とかまいたちが「まいやん(白石)サンタに願い事を叶えてもらう」企画を展開していった。

お笑い・バラエティへの対応力も高い白石だけに、かなり無茶振りでも受け入れてくれると予想したメンバーは、自身の願望を丸出しにした要望を提案していく。


関連記事:千鳥ノブ、ブレークの契機はピース綾部の助言? 後輩・かまいたちも従い…

 

■4人の願いに…

かまいたちの濱家隆一は「白石に食事に誘われたい」、山内健司は「告白してきた白石をフリたい」といった妄想体験を願うと白石は快諾し、その場で実演。大悟は「一緒にサッカーの試合を見たい」と頼むが、これはさすがにNGとなった。

そのなかで1人だけガチすぎるお願いを用意したのがノブ。白石とは以前舞台で共演していたが舞台上ではかなり離れていたため、近くで白石を見つめられる「にらめっこ」をしたいとお願いする。

大悟らも「気持ち悪いわ」と引き気味のなか、白石がOKを出すとノブは「よっしゃ」とガッツポーズ。自身は変顔で、白石には「かわいい顔」をしてほしいと頼み、さらに周囲を引かせた。


関連記事:かまいたち濱家、妻の手作りスタンプに赤面 「めっちゃ恥ずいんですけど」

 

■近づきまくるノブ

にらめっこではノブが必要以上に白石に近づき、観客からも悲鳴が漏れる。濱家は「もう芸能界やめるって(覚悟でキスしに)いくやん」と注意。大悟も「もうあるていど、金も貯まったし」と追従して笑いを誘う。

しかし何度注意されても、白石に顔を近づけていくノブ。ノブが前のめりなのに対し、その分だけ白石の背中が反っていたため、大悟は「情けないでこの反り方」「テレビで見たら悲しいで」とノブにツッコんだ。


関連記事:千鳥、鈴鹿央士との14年前の出会いに仰天 「僕が人生で初めてテレビに…」

 

■視聴者の感想は…

白石の顔を間近で見たいがために、にらめっこを提案したノブ。

視聴者も「ノブ×まいやんのにらめっこシュール」「まいやんとにらめっこうらやましいな!」と楽しんでいたが、その一方で「ノブさん、ヤバいって! 怖いって! まいやん逃げて~」「観客の皆さんまで悲鳴でてるから」と指摘する声もあった。

・合わせて読みたい→千鳥、鈴鹿央士との14年前の出会いに仰天 「僕が人生で初めてテレビに…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『るるぶ いろはに千鳥』【Amazonでチェック】

テレビクリスマス千鳥ノブ大悟白石麻衣かまいたち濱家隆一山内健司千鳥かまいたちアワー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング