永野、応援したい芸人を告白するも… 「売れる可能性ないんですよ」

「応援したい人」に“ある後輩芸人”を上げた永野。しかし、この後輩は「売れる見込みがない」とのこと…。

2022/12/25 17:40

永野

25日放送の『ABEMA的ニュースショー4時間SP』(ABEMA NEWSチャンネル)に、ピン芸人・永野が出演。番組内では、永野が応援したい人物に“ある芸人”の名前を上げた。



 

■「売れる見込みが全くない」

今回番組では、マンボウやしろと永野が「応援したい人」をスタジオで発表することに。すると永野は「私は、後輩のダーヨシくんっていう方がいまして…」と口を開き、「応援したいというか、売れる見込みが全くないんですよ」とぶっちゃけた。

「だから応援したいというだけなんですけど…」と永野が続けると、スタジオには永野が応援したいお笑い芸人・ダーヨシの写真が公開される。


関連記事:スピワゴ井戸田、番組内で明かした後輩への“2つの指導” 「芸事は…」

 

■「どうすればいいか」と相談されるが…

爽やかに笑うダーヨシの写真を見て「ここまで良い写真撮ってるんですけど…」と話した永野だったが、その直後に「もういろいろ考えてたんですけど、売れる可能性ないんですよ」と断言。

これにやしろが「何でですか? おもしろそうだったじゃないですか!」と疑問を抱くと、対する永野は「そう! だから、『どうすればいいか』っていう相談もあるんですけど…」と悩む。


関連記事:永野、さんまとマツコの関係に嫉妬 “若手のバイブル”に『さんまと永野』提案

 

■後輩2人の違いは?

そんな中、やしろは永野の後輩であるお見送り芸人しんいちと、ダーヨシの2人に何か差はあったのかどうかを尋ねる。

対する永野は「そうですね、しんいちはやっぱ華があったというか…もともと」と打ち明けると、反対にダーヨシについては「人が好すぎて『ここぞ!』っていうときに遠慮しちゃうんですよ…」と語った。


関連記事:かまいたち山内、憧れの永野芽郁への異常行動が発覚 無許可でSNSに…

 

■「何にも不祥事起こしてないのに」

すると、永野の話を聞いたやしろは「なるほど…どうしたらいいんでしょう」と悩むが、「僕も売れずに芸人辞めれる人間だから、もう何のアドバイスもできないかもしれない」と笑いながらぶっちゃける。

一方で「応援したい人」に、同期のカラテカ・入江慎也を上げたやしろ。なお、入江は2019年に闇営業問題で芸能界を引退した後、清掃会社を立ち上げている。

そのことを踏まえて「(会社は)続けてはほしい」と本音を口にした永野は、続けて「ダーヨシくんなんてね、何にも不祥事起こしてないのに売れてないんで…」と嘆いた。

・合わせて読みたい→かまいたち山内、憧れの永野芽郁への異常行動が発覚 無許可でSNSに…

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

永野『僕はロックなんか聴いてきた 〜ゴッホより普通にニルヴァーナが好き! 〜』【Amazonでチェック】

応援永野入江慎也カラテカAbema的ニュースショーお見送り芸人しんいちマンボウやしろABEMA NEWSチャンネルダーヨシ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング