ジャンポケおたけ、実家のもんじゃ屋の売り上げ告白 「大体1ヶ月で…」

ジャングルポケット・おたけによると、粉ものは原価が低いため「ほとんどが儲け」とのこと。

2022/12/27 07:55

おたけ

26日深夜放送の『芸人報道1時間SP』(日本テレビ系)に、お笑いトリオ・ジャングルポケットのおたけ、太田博久、斉藤慎二が登場。番組内では、おたけが実家の「もんじゃ焼き屋」の1日の売り上げをぶっちゃけ告白した。



 

■社長になるため離脱…?

今回番組では、ブレイク中のジャングルポケットだが、じつはメンバーの一員であるおたけがトリオからの離脱を考えている「ヤバい状況」であることが明らかに。

太田によると、おたけが「一番離脱しようとしている大きな要因」は、母が東京の月島で営むもんじゃ焼き屋をおたけが受け継ぎ、正式に社長になることが決まったためであるとのこと…。


関連記事:ジャンポケおたけ、実家のもんじゃ店継ぐ意思固める 理解者には大先輩も…

 

■「1日の売り上げ教えて」

そんなおたけに対して、サバンナの高橋茂雄は「ちなみにそのもんじゃって、どれぐらいの収入になるの?」と質問。さらに「ジャンポケの給料ともんじゃの給料をやっぱり比較してみないと…」と高橋が続けると、これにおたけは「それやめましょうよ…」と苦笑。

だが、言いたくなさそうな様子のおたけに番組MCの加藤浩次は「1日の売り上げ教えて」と話しかけ、もんじゃ焼き屋の「良いとき」の売り上げを聞く。


関連記事:ジャンポケおたけ、谷まりあにまさかの暴言!? 「冗談じゃねえよ!」

 

■「大体1ヶ月で…」

すると「いや、売り上げはうちは小っちゃい店ですから…」と前置きしたおたけは「ホントに1日、あってもたぶん7万円ぐらいだと思う」とぶっちゃけた。

続けておたけが「それが大体1ヶ月で200万弱ぐらいの売り上げになる」と明かすと、これを聞いた加藤は「粉もんって原価低いでしょ?」と尋ねる。直後、この質問に「低いです」と答えた斉藤は、おたけが「ほとんどが儲けだ」と言っていたことを暴露した。


関連記事:ジャンポケ斉藤、ロケ先で出会った中学生に憧れ 「あんな友達がほしかった」

 

■今後あり得るかもしれない未来

斉藤いわく、店の閉店時間は9時だそうだが、機嫌が悪いときは7時半に閉めてしまうこともあるのだとか…。しかし、「それでもそれぐらいの売り上げにいくときもある」とのことで、閉店時間が早まっても売り上げが良いときはあるそうだ。

そんな中、大手の会社が今後「おたけの店のだし」を「一緒に発売させていただけませんか?」と提案してくる未来を想像した高橋。

そして加藤も「そしたら大手が大量に作って全国に売って、ロイヤリティ…パーセンテージだけおたけに入ってくる可能性もある」と語ると、理想的な将来におたけは「もんじゃ屋やります」と真剣な顔で発し、太田に頭を叩かれた。

・合わせて読みたい→ジャンポケ斉藤、ロケ先で出会った中学生に憧れ 「あんな友達がほしかった」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ実家日本テレビ加藤浩次サバンナ高橋茂雄ジャングルポケット斉藤慎二おたけ太田博久芸人報道
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング