フワちゃん、ライブ配信で稼げない芸人に持論 「言葉選んでそれ…」ツッコミも

配信で稼いでいる芸人がいる一方、モグライダーやビスケットブラザーズは稼げていないらしく…。

2022/12/27 11:00

フワちゃん

26日深夜放送『芸人報道』(日本テレビ系)にユーチューバー芸人・フワちゃんが登場。ライブなどの配信で「稼げない」と悩む若手芸人を一蹴するも、周囲からはツッコまれる場面があった。



 

■ブレイクしてるのに…

テレビ業界で起きたさまざまなニュースを「芸人記者」が伝える同番組。今回は『今ブレイク中ですが…超ヤバい!スペシャル』と題し、人気芸人が抱える悩みが明かされていく。

モグライダーはブレイクしているがCM出演やレギュラー番組がないと嘆き、『キングオブコント』優勝で知名度を高めたビスケットブラザーズ(ビスブラ)は、圧倒的に人気がない現状を明かした。


関連記事:フワちゃん、有吉弘行とのラジオ共演に本音 無人島・プロレスより「1番過酷」

 

■令和芸人の悩み

さらに令和芸人である彼らにとって死活問題とも言える悩みが、ライブ配信の売り上げ格差だ。「人気芸人は配信で儲けている」のに対し、まったく稼げてない若手芸人も多く、「稼げる人と稼げない人の差がわからない」と悩みを吐露する。

そこでユーチューバー芸人として、若者事情・ネット界隈にも強い知識を持つフワちゃんに助言を求めていく。


関連記事:フワちゃん、有吉弘行とのラジオ共演に本音 無人島・プロレスより「1番過酷」

 

■フワちゃんの分析

フワちゃんは「その人にわざわざお金を払いたいのかっていうことが関係してくる」と推測。そこから「なんかあれじゃん…」とモグライダーらを見回して、「お金払いたくないもん、だって」と言葉を絞り出して一蹴する。

身も蓋もないフワちゃんの持論にスタジオは爆笑。「言葉選んでそれですか?」とツッコミが飛んだ。


関連記事:フワちゃん、ハワイの空港でブチギレ 指原莉乃は「めっちゃ恥ずかしかった」

 

■視聴者は理解?

フワちゃんならではの目線で、モグライダーやビスブラの悩みを斬り捨てていった今回の放送。

視聴者からは「フワちゃんが言ってることまじ真理ある」とフワちゃんの意見に理解を示す声も散見されている。

・合わせて読みたい→フワちゃん、ハワイの空港でブチギレ 指原莉乃は「めっちゃ恥ずかしかった」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ライブ配信で1億円稼いだ話【Amazonでチェック】

テレビ日本テレビ配信芸人報道フワちゃんビスケットブラザーズモグライダー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング