飯尾和樹、片付けできず“断捨離本”を購入も… 気づけば「5冊買ってた」

家をスッキリさせる「断捨離」だがずん・飯尾和樹は苦手らしく、断捨離の失敗談を語り…。

2022/12/28 13:15

ずん・飯尾和樹

28日放送『一樹と和樹 ~なかよしおじさん2022 振り返りドライブ~』(テレビ東京系)でずん・飯尾和樹が断捨離について言及。苦手意識をにじませた。



 

■Wかずきが出演

さまぁ~ず・大竹一樹と飯尾和樹の「Wかずき」が22年のブームを振り返りながら、ドライブしていく同番組。

22年に活躍した各界の「かずき」に会いに向かう、大竹が運転する車中で、飯尾は「大竹さん、お一人暮らしのとき、独身時代は部屋キレイでした?」と質問する。


関連記事:ずん飯尾、“騒動”を彷彿とさせる中島知子イジり 「引っ掛かりやすい」

 

■断捨離が苦手

大竹が「汚い」と答えると、飯尾は「俺もあれ、床にモノ置いちゃうんで。あと雑誌を捨てられないんですよ、『いつか読もうかな』『来週の休みに読もう』なんてドンドン溜まっちゃって」と追従。

断捨離しようと決意した飯尾だったが、「断捨離の本を買ったんですよ。気づいたら断捨離の本がね、5冊買ってたのよ。もうダメだと思ったよ、それを断捨離しろっていう」と余計に部屋に本が増えたと苦笑した。


関連記事:飯尾和樹、ぼる塾・田辺の財布の中身に仰天 「ないとめちゃくちゃ心配で」

 

■健康に気を遣う?

健康の話題では、大竹は「まだ、やってないほうかもしれない」とあまり気を遣うタイプではないと吐露。飯尾は「歩きますね。スベると他人といれなくなっちゃって、途中で(車を)降りて歩いて帰るんです」と苦笑する。

反省しながら歩いて帰宅する行為を「スベりダイエット」「スベりウォーキング法」と名付けて、車中を盛り上げた。


関連記事:井上裕介のLINE友達数に衝撃 上限5000人まで「リミットきてる」

 

■視聴者・ネットの声は…

飯尾の性格・私生活がわかるトークを視聴者も満喫。「一樹と和樹最高です! 私は飯尾さんが大好きでいつも癒やされています」といった感想も寄せられている。

また以前から、断捨離を苦手だと公言してきた飯尾に「飯尾さんは断捨離出来ない人」「飯尾さんは断捨離したいのに『断捨離の本』を買ってしまうタイプ」と触れる声もネットには散見されていた。

・合わせて読みたい→井上裕介のLINE友達数に衝撃 上限5000人まで「リミットきてる」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

モノが減ると「運」が増える~1日5分からの断捨離【Amazonでチェック】

テレビ断捨離ウォーキングさまぁ~ず大竹一樹飯尾和樹ずん一樹と和樹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング