秋野暢子、足の裏に痛み「化学放射線療法の後遺症か?」 ファンの心配も

足の痛みを訴えた秋野暢子のブログに、同様の症状にかかったというファンのコメントも届いた。

2022/12/29 11:10

秋野暢子

女優・秋野暢子が29日、自身のAmeba公式ブログを更新。身体に異変が起きていることを伝えた。



 

■足に異変

秋野はこの日、「足の裏が痛い〜〜〜」と題したブログを投稿。両足を写真で見せ、「ここしばらくなんたけど、足の裏が痛いんです」と不調を訴えた。

「ネットで調べると足底筋膜炎というのが出てくるんたけど…」と情報収集をしたそうだが、今年7月からがん治療を行っていたため、「化学放射線療法の後遺症か? 足底筋膜炎なのか? ちょっと謎なんです」と、治療に取り入れていた化学放射線療法の影響も考える。

身体の異変を伝えると、「どなたかお詳しいかたいらしゃいますか? 教えてください」とファンに助けを求めた。


関連記事:秋野暢子、抗がん剤の影響で爪にある変化が… 「戦利品でしょうか」

 

■心配の声

秋野の投稿を見たファンからは、「大丈夫、良くなりますよう」「お大事になさってください」といった心配の声が寄せられ、「普通に暮らしているのに急に(痛く)なったことがあります」「足底筋膜炎。私の場合はある日突然に痛みだしました」「足底筋膜炎だとしたら、私もなりました」と、同様の症状にかかったというコメントも上がった。

「対症療法ですが、足裏に固めのインソールとかで力の分散はかられては?」と、痛みの対策について提案するファンも見られる。


関連記事:食道がん闘病中の秋野暢子、200件超えるコメント届き感謝 「感動して…」

 

■抗がん剤の影響

これまで、ブログで闘病中の様子をつづってきた秋野。以前は、抗がん剤の影響で爪にうっすらと黒い線が入ったことを明かした。

爪の変化については「でも、軽いほうのようです」と伝えており「これも、戦利品でしょうか」とコメント。「ネイルしょうかなぁ〜」と考え込む様子も見せていた。

・合わせて読みたい→秋野暢子、食道がんの闘病経過を報告 その様子に「ポジティブ」との声も

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

『がんを告知されたら読む本』【Amazonでチェック】

女優がん後遺症がん治療インソール秋野暢子Ameba公式ブログ化学放射線治療
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング