山本彩、年内で事務所退所し個人事務所設立へ 「新たなステージで活動し…」
事務所は「新たなステージで活動していきたいという山本彩の意向を最大限尊重」と説明。今後は業務提携を結ぶ。
アイドルグループ・NMB48の元メンバーでシンガーソングライターの山本彩が30日、自身の公式ツイッターを更新。所属事務所・Showtitleを年内いっぱいで退所することを報告した。
■個人事務所設立へ
山本は「ご報告です」と文書の画像を添付。12月31日をもってShowtitleとのマネジメント契約が終了し、退所すると明かす。
これまで支えてくれたファンや事務所関係者への感謝を記し「まだまだ未熟者ですが、新たな気持ちでより一層精進して参りますのでこれからも、変わらずご支援頂ければ幸いです」と伝えた。退所後は新しく個人事務所を設立するという。
関連記事:山本彩、田中将大投手のリプライに「お仲間ですね」 1人焼肉デビューで…
■山本が「新たなステージで活動していきたい」
Showtitleも公式サイトで山本の退所を発表。
「新たなステージで活動していきたいという山本彩の意向を最大限尊重し、この度、合意によりマネジメント契約を終了することになりました」と説明。今後、山本とは業務提携を結ぶ。
ファンクラブ 「SYC」「SYCモバイル」は変わりなく存続するといい「当社としましては、山本彩の新しい環境での活躍を応援して参る所存です。ファンの皆様、関係各位におかれましては、引き続き山本彩へのご支援を賜りますようお願い申し上げます」と呼びかけた。
関連記事:NMB48渋谷凪咲、山本彩の活動再開報告に反応 「変顔、見てください」
■ファン応援「今まで以上にさらに」
SNS上には「勇気ある大きな決断、心から応援するよ。何も変わらない。いや、今まで以上にさらに応援する」「2023年の山本彩に、もうワクワク」「心機一転、新しい事務所で山本彩の新しい門出を祝い、新しく作り上げていく山本彩の作る世界を楽しみにしていますね」と応援コメントが集まっている。
山本は2010年に発足したNMBに1期生として加入。キャプテンを務めるなど中心メンバーとして活躍し、18年に卒業。卒業後はシンガーソングライターとして活動している。