本田圭佑、監督姿で「写真で一言」とお題 W杯解説の発言を拾うファンも

サッカーカンボジア代表の監督としても活躍する本田圭佑。指揮を執る最中の写真をアップした。

2022/12/30 18:00

本田圭佑
(写真提供:JP News)

元サッカー日本代表の本田圭佑が30日、自身の公式ツイッターを更新。サッカーカンボジア代表の監督として指揮を執る姿の写真をアップし、大喜利を出題した。

【写真】大喜利の回答に解説者・本田の発言も



 

■「写真で一言」

サッカーW杯開催中には、上裸の鍛え上げた肉体を見せて大喜利をしていた本田。この日も「写真で一言」とツイートして回答を募集。監督姿の自身の写真をアップした。

上下グレーのスーツに身を包んで立つ本田は、左手をポケットに入れ、右手は指示を出すためか人差し指を立てている。目を見開いて口も大きく開け、選手たちに活を入れる様子だった。


関連記事:ジョイマン高木、日本代表の勝利で異例のツイート 韻を踏まずに長文で…

 

■ファンから回答集まる

この大喜利ツイートには、ファンから多数の回答が集まっていた。

「ちがう、ちがう それはミの音だよ! もう1個上だ! もっとお腹に力を入れてファーーーーーーだよ」「高音は喉からじゃなくて腹から出してみ! こうやって… アァ〜」と、音楽指導をするようなセリフや、「コンディショナーのボトルにシャンプー詰め替えたん誰や!!!!」とキレるセリフもあった。

本田はサッカーW杯で解説を務め、幅広い視聴者層から人気を集めていたが、そのときのコメントを使うファンも。コスタリカ代表の弱点を指摘するときの「おい4番穴やぞ!!」や、アディショナルタイムの長さに驚く「7分(なぁなぁふぅん!?)」が上がった。

直撃 本田圭佑【Amazonでチェック】

次ページ
■本田が監督姿写真で大喜利
W杯サッカーツイッタースーツ大喜利本田圭佑元サッカー日本代表
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング