上原浩治氏、ニューヨークで“ゴジラカレー”に舌鼓 「美味しく頂きました」

松井秀喜氏が好む「ゴジラカレー」を食べたことを報告した上原浩治氏。「めっちゃ美味しそう」と羨む声も。

2022/12/30 18:15

上原浩治

元プロ野球選手・上原浩治氏が30日、公式ツイッターを更新。米ニューヨークで、元ニューヨーク・ヤンキースの松井秀喜氏が愛するカレーライスを食べたことを報告した。

【画像】上原氏が食べたカレー



 

■ニューヨークを訪問

きのう29日の投稿で、かつて松井氏がプレーしたヤンキー・スタジアムを訪れたことを報告していた上原氏。

この日は「カレーはみんな好きだよね!? ニューヨークで頂きました。松井秀喜さんカレー(ゴジラカレー!?)メニューには何て書いてあったんだっけ。美味しく頂きました。上原浩治の雑談魂の収録で」と、カレーライスの写真を投稿した。


関連記事:上原浩治氏、メジャーで通用する日本人野手2名を挙げる 巨人の後輩からは…

 

■松井氏の母のレシピ

上原氏は訪れた店の名前を明らかにしていないが、おそらくニューヨークの老舗日本食レストラン「レストラン日本」のメニュー「GODZILLA CURRY」を食べたものと思われる。

同店の公式サイトでは、「Former Yankees Hideki Matsui’s favorite」と記されており、松井氏の母によるレシピを基にしたことが説明されている。ちなみに価格は27ドル(約3,500円)となっている。


関連記事:上原浩治氏、MLB移籍の吉田正尚選手に喝 千賀滉大投手にも持論展開

 

■「めっちゃ美味しそう」の声

上原氏の報告に、ファンからは「カレー食べたくなった!」「ニューヨークにカレーライスあるんですね」「めっちゃ美味しそうですね~」とコメントが寄せられた。

松井家のレシピによるカレーは、“松井家秘伝のカレー”としてレトルト食品でも販売されており、「東京ドームへ行く度に買ってます」と紹介する人もいた。

上原浩治『OVER - 結果と向き合う勇気 -』【Amazonでチェック】

次ページ
■上原氏が食べたカレー
ツイッターニューヨーク上原浩治カレーライス松井秀喜ニューヨーク・ヤンキースヤンキー・スタジアムレストラン日本ゴジラカレー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング