コミケコスプレ広場、美女5人による『セーラームーン』が参加者の注目集める

コミケコスプレ広場に登場した『セラムン』合わせの5人。じつはグラビア、モデルとして活躍する豪華な面々で…。

美東澪、麻衣阿、若木萌、宇沙木ゆき、NALMY

東京・有明にある東京ビッグサイトで30日、年末最後となるサブカルの祭典「コミックマーケット101」が開幕。コスプレ広場に現れた『美少女戦士セーラームーン』の5人がカメラマンたちの話題を呼んだ。

【関連ツイート】当日の集合写真をアップした若木萌


画像をもっと見る

 

■麗しい5人組

美東澪、麻衣阿、若木萌、宇沙木ゆき、NALMY

複数あるコスプレ広場の一つ「庭園広場」に午後登場したのはセーラームーン内部太陽系戦士の5人。

じつはみなグラビア、モデルとして活躍中のメンバーで、写真左から美東澪(セーラージュピター)、麻衣阿(セーラーマーキュリー)、若木萌(セーラームーン)、宇沙木ゆき(セーラーマーズ)、NALMY(セーラーヴィーナス)という陣容。豪華すぎる…。


関連記事:小松彩夏、北川景子の誕生日を祝福 “元セーラー戦士”集結に「素敵な仲間」

 

■ポーズも笑顔も最高だな!

美東澪、麻衣阿、若木萌、宇沙木ゆき、NALMY

『美少女戦士セーラームーン』は今年、連載開始30周年という大きな節目を迎えた。2022年は大展覧会イベント開催のほか、記念グッズ販売が次々販売され、再びセラムンファンを喜ばせた年となった。

彼女たちもそんなタイミングにコスプレ合わせを企画したようで、「#セーラー服グラビア戦士」をテーマにメンバーが集結。ポージングと衣装の着こなしはさすがのもので、屋外で冷え込む中ニッコリ笑顔で集まったカメラマンたちの撮影に応じていた。


関連記事:北川景子、ティモンディ高岸&沢井美優の結婚を祝福 「我らがうさぎちゃんが…」

 

■多忙なメンバーたち

5人のTwitterには、セーラームーン合わせの企画から当日までの楽しげな日々がつづられている。

ムーンに扮した若木は注文していたブーツがトラブルで到着しなかったことを明かしており、麻衣阿が急遽ブーツを自作してくれたことをTwitterで明かしている。一方の宇沙木はしっかり事前準備したカルバン・クラインの赤いパンプスで臨んでいた。

NALMYは一日を振り返り、自撮り写真とともに「5戦士でコミケという夢叶いました!」と元気いっぱいに喜びの声。ウィッグを完璧にキメていた美東はコスプレ後、生配信番組に出演し、さらに夜はバーの一日店長イベントを務めるパワフルな日になったもよう。5人の性格がキャラにリンクするのは偶然なのだろうか…。

『セーラームーン』コスプレ衣装【Amazon】

次ページ
■5人の集合写真ツイート
コミケコスプレモデルコスプレイヤーコミックマーケット美少女戦士セーラームーン美東澪宇沙木ゆき若木萌麻衣阿NALMYC101
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング