有吉弘行、那須川天心の前で武尊戦を予想 「もちろん武尊を応援してました」

年始の段階で「那須川天心VS武尊」の勝敗予想をしていた有吉弘行。天心の前で予想を発表したが…。

2022/12/31 07:45

有吉弘行・那須川天心

年始に「その年に起きる出来事」を予想する人気特番『クイズ☆正解は一年後 2022』(TBS系)が30日深夜生放送。6月に開催され話題を集めた那須川天心武尊戦の勝敗を予想したが、有吉弘行の回答に注目が集まっている。



 

■6月の対戦を予想

同番組は、1年間に起きる出来事・ニュースを年始の段階で予想していくクイズ特番。1月に出題・回答パートを収録、年末の生放送で正解を確認していく流れとなっている。

天心は「今が旬チーム」の一員として参加していたが、その天心の目の前で、1月時点では6月開催予定となっていた「天心VS武尊」の勝敗を全員で予想していく展開となった。


関連記事:武尊選手、しばらく海外で療養することを報告 「元気な姿で帰ってきます」

 

■有吉チームだけ

「どちらが勝つか」「KOか判定か」を予想するのだが、出演陣は「スゴいな、本人の前で」と苦笑する。

格闘技ファンのケンドーコバヤシらが「本人が(勝利・KOなどを)宣言するわけでしょ」「実現してほしいな、とにかく」と騒然とするなか、意気込みを聞かれた天心は「(勝つ自信は)もちろん、100%あります」と断言。

天心は「2R KO ハイキック」で自身の勝利と予想。各チームも天心のKO勝ちを予想したが、有吉チームだけは「3R KO 武尊」と予想し「よく書けたな」とツッコまれた。


関連記事:武尊選手、“人生31年目”の日に決意つづる 「まだまだ全力で生きる」

 

■天心の勝利だったが…

6月19日、東京ドームで開催された格闘技イベント『THE MATCH 2022』で天心は見事に判定勝利を果たし、KO予想こそ外れたが有吉チーム以外のチームが正解となった。

天心が「負けてたらたぶん(ここに)来れなかったっすね」と笑うと、有吉は「まぁ疑惑の判定だったけどね」とチクリ。天心は「疑惑じゃないです。ダウン取ってますから、絶対(ポイントを)取りました」と慌てて否定して場を盛り上げる。

さらに試合の感想を聞かれた有吉は「もちろん武尊を応援してました」と主張して笑いを誘った。


関連記事:那須川天心、『冒険少年』登場 「脱出島」で格闘家ならではのサバイバル

 

■視聴者はこの回答に…

格闘技ファンが注目した「天心VS武尊」だったが、その試合の裏で、本人の目の前で勝敗予想がされていたと明かされた。

視聴者は「有吉おもろい」「天心の目の前で武尊勝利予想するメンタルえぐいて」「天心の前で3R KO武尊は草」と有吉の回答を称賛。また「天心は武尊戦2ラウンド左ハイでKOするつもりだったのか」と天心の回答に注目する声もあった。

・合わせて読みたい→那須川天心、『冒険少年』登場 「脱出島」で格闘家ならではのサバイバル

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行テレビ予想ケンドーコバヤシ武尊那須川天心THE MATCH 2022クイズ☆正解は一年後 2022
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング