渡辺直美、新年のインスタライブでトラブル続出 配信中断でメッセージも

2023年が「本厄」の渡辺。音声の乱れから始まりコメントのラグ…と問題続出の配信に見舞われた。

2023/01/03 17:30

渡辺直美

お笑いタレントの渡辺直美が3日、自身の公式インスタグラムを更新。新年早々に起きた、インスタライブでの“あるトラブル“とは…ファンのあいだで話題に。

【動画】問題続出のドタバタライブ



 

■音声の乱れから始まり…

「インスタライブ中断したにょ」と、悲しげな絵文字付きで報告する渡辺。その理由は「電波とラグが悪過ぎて」というもの。どうやら話している途中、ファンのコメントで「音質がお風呂」「水槽からの配信」とツッコミがあったらしい。

アーカイブとして保存された添付の動画を確認してみると、そこにはくぐもった声の中、それに気づかず話す渡辺の姿が…。

ファンの指摘に焦った様子を見せたのち、しばらくすると音の乱れもなくなるのだが、今度はコメントの不具合が発生。渡辺側のWi−Fiが不安定らしく、日本で観ている視聴者と5分間ほどラグが出てしまったようで、ライブの内容と返信が噛み合わないという事態に…。


関連記事:渡辺直美、『ヘアスプレー』での緊張ぶりを伝える 心の支えになったのは…

 

■「本当に悲しミンミンゼミ」

急遽、中止することとなった今回の配信。渡辺はこのことを改めて振り返り、「本当に悲しミンミンゼミ…」「改善したらまたみんなとライブするね!」「ちょっといつになるか分からないけど…ストレスがないようにしたい!」と報告。

最後、ファンに向け「見てくれてありがとう!」とメッセージを送った。


■「お祓いへ」の声も

動画の中で、自身が今年、年女であると同時に本厄であることを明かしていた渡辺。「良いこともありそうだし、悪いこともありそうだし、それがめっちゃ怖い」と、今年1年間に対し警戒感を示した。

ファンからは「電波は悪かったけど楽しかった!」「新年直美ちゃんのお顔が見られて最高のスタートです」「今年もずっと大好きです!」との声のほか、「お祓い行ったほうがいいですよ!」「私も厄年のとき、なぜか電波悪かったな」「厄年一緒です! 楽しい1年にしていきましょー!」と多くの反響が寄せられていた。

渡辺直美出演『五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案内します!!~』【Amazonでチェック】

次ページ
■問題続出のドタバタライブ
トラブル新年Instagram渡辺直美厄年インスタライブ音声
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング