マツコ、さんまの新たな秘密を知りショック 「言わなかったじゃないの」
じつはプロレス好きだという明石家さんま。そこから過去の夢を明かしマツコ・デラックスを唸らせて…。
8日放送『週刊さんまとマツコ』(TBS系)で明石家さんまの新たな秘密が明らかとなり、マツコ・デラックスから驚きの声が漏れた。
■大ブームの女子プロレス
昨今、ブームが再来している女子プロレスを特集した今回。
女子プロレス界のレジェンド、デンジャラス・クイーンこと北斗晶や新たに女子プロレス界を牽引するスターダム(STARDOM)のジュリアら人気レスラーが集結し、新旧の女子プロレス事情を紐解いていった。
関連記事:明石家さんまが家電量販店で爆買い 高額商品購入に「劇場出なあかんかな」
■じつはプロレスファン
そのなかでさんまが「このプロレスを始めたのは…私が大好きなペドロ・モラレスっていう選手が今のプロレス(の土台)を作ってるんですよ」と主張。
これにマツコが「プロレスも好きだったの?」と驚くと、「あの、プロレスラーになろうと思っていたんです」とさんまは告白し周囲が騒然とする。
関連記事:『週刊さんまとマツコ』に川原おばあちゃんが登場 「揚げない唐揚げ」をスパルタ指導
■中学生のころに…
「これはホントにそうなんです。オヤジに『プロレスラーになります』って言ったことがある、中学校のときに」と振り返ったさんまに、マツコは「なんで、こんなずっと長い付き合いなのに隠してたのよ。言わなかったじゃないの、プロレス好きだなんて」とショックを隠せない。
進行役の平成ノブシコブシ・吉村崇も「まだ隠しごとあるんですか?」と追従すると、マツコもヒートアップ。「何年単位で(秘密を)出そうと思ってるの?」とツッコんで笑いを誘った。
関連記事:『週刊さんまとマツコ』 鬼越トマホークが芸人の居住地事情を赤裸々に語る
■視聴者も驚き
さんまがプロレスラーを目指していたと明かし、マツコを驚かせた今回の放送。
視聴者からも「さんまさんがまさかプロレスラー目指してたとは」「さんまがプロレスラー志望だったなんて初めて聞いた」「明石家さんま プロレスラー志望だったの驚き」といった感想が殺到していた。
・合わせて読みたい→『週刊さんまとマツコ』 鬼越トマホークが芸人の居住地事情を赤裸々に語る
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)