はじめしゃちょー、もちとチーズのアレンジレシピを大絶賛 「飛ぶぞ」

はじめしゃちょーが、レンジでできるもちのアレンジレシピを紹介。「やってみる」と反応するファンも。

2023/01/09 11:05

はじめしゃちょー

YouTuberのはじめしゃちょーが8日、自身の公式YouTubeチャンネル『はじめしゃちょー(hajime)』を更新。もちとチーズを使ったアレンジレシピを絶賛した。

【動画】「あかん、ちょっと待ってくれよこれ…」



 

■アレンジレシピを紹介

動画冒頭で、正月にもちを食べてないと話したはじめしゃちょーは、「今回そんなお正月にピッタリ、いーや! お正月関係ない!」「とんでもないメニューをわたくし見つけてしまいました」と明かす。

それは、乳製品メーカー「雪印メグミルク株式会社」が販売している「6Pチーズ」の公式ツイッターアカウントで説明されていた「おもちとろッピ~」。のりの上にもちを置いてレンジで30秒加熱、その後「6Pチーズ」を乗せて15秒加熱するというレシピだ。

「6Pチーズ」について「これはね、もう半分クスリ」と、単体でも魅力を感じているはじめしゃちょー。今回のアレンジレシピを説明するツイートには「おいしすぎて、食べすぎには注意」とあるのを見て、「言っちゃいましたねぇ」「ハードル、ゴリ上がっちゃってますよ?」と期待感を高めた。


関連記事:ミツカン公式も絶賛 キムチ鍋に「あの食材」を入れるだけで究極の鍋になった

 

■はじめしゃちょー「飛ぶぞ」

レシピの説明をすると、食材を持ってキッチンに移動。レンジで加熱を進めたが想定よりもちが膨張してしまい、箸で形を整えながら巻いていく。

完成させたはじめしゃちょーは、「いただきます」と1口。よく噛んで味わうと、「あかん、ちょっと待ってくれよこれ…」ともう1口食べ、「ちょっと待ってくださいね」と告げる。すぐさまのり、もち、チーズを取り出し、もう1つ「おもちとろッピ~」を作っていた。

2つ目を食すと「飛ぶぞ。うんまこれ!」と再び舌鼓を打つ。「おもちのマイルドさと6Pチーズのちょっと強めのチーズ感がめっちゃ噛み合ってて、そこをのりがグルっとラッピングしてる感じが整えてるというか。3つの食材のバランスが完璧に合ってます」と食レポをしていた。


関連記事:味の素公式が教える「餃子ピザ」が簡単で激ウマ この組み合わせ最強すぎる…

 

■自身考案のレシピには…

これを食べ終えたはじめしゃちょーは、「もちろんただおもちとろッピ~を作るわけではありません」と言い、自身が考案する「もちとろハッピー∞(インフィニティ)」を作り始める。

基本的には「おもちとろッピ~」と同じだが、その分量を大幅に増量。もちは1個から4個に増やし、チーズは山盛りになっていた。レンジで加熱が終わると「おー! これはヤバい!」と感嘆。

両手で持ってかじりつくと「うめぇ!」「うま!」と繰り返したが、ボリュームのあるもちとチーズに最後は「飽きた」と言い放っていた。


関連記事:はじめしゃちょー、“炎上”のない活動は「つまらん」 今年はわがままに…

 

■「正直に言えるはじめんが好き」

動画を見たファンからは、「やばい美味しそー!!!」「美味しそうだからやってみよー!」「これ、とろけるチーズでもできるね やってみる」など、アレンジレシピに興味を示すファンのコメントが上がった。

一方はじめしゃちょーが考案したレシピには、「欲望のままに6pチーズのせて爆速で飽きちゃうのが最高です!(笑)」「オチが最高でした」「飽きるスピード早すぎて草」「最後、『飽きた!』て正直に言えるはじめんが好きです」といった反応も届いている。

はじめしゃちょー『Photo Book』【Amazonでチェック】

次ページ
■はじめしゃちょー「うんまこれ!」
レシピYouTubeチーズレンジもちはじめしゃちょーアレンジレシピ雪印メグミルクはじめしゃちょー(hajime)
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング