木村拓哉、小手伸也とCMで共演 じつは“年下”の新事実に驚きの声相次ぐ

木村拓哉と小手伸也がマクドナルドの新CMで22年ぶりに共演。コメント欄では2人の“年齢”に注目が集まった。

2023/01/11 15:35

木村拓哉

俳優・木村拓哉が11日、公式インスタグラムを更新し、マクドナルドの新CMで小手伸也と共演したことを報告。この投稿に小手も反応し、ある“新事実”に注目が集まっている。

【ツイート】木村との共演を振り返った小手



 

■『トップガン』を思わせるやり取り

木村は、「今朝、情報解禁になった新しいマクドナルドのCM。小手伸也さんと共演させていただきました」とCMの動画を投稿。「BGMは、あの音! コーヒーのやる気を感じていただけたらうれしいです! ※16日から提供予定らしいです!」と説明した。

公開された新CMは、マクドナルドの「プレミアムローストコーヒー」のリニューアルをPRする「心の声」篇。木村扮するビジネスマンがコーヒーを注文し、一口飲んだところで「あれ? なんか変わった?」と驚くと、小手演じる店長が「お気づきになりましたか?」と“心の声”で語りかける。最後は、米映画『トップガン』の名曲「トップガン・アンセム」に乗せて2人がサムズアップを交わしている。


関連記事:木村拓哉、後輩・河合郁人とのギターセッション提案 夢のコラボにファン歓喜

 

■じつは22年前にも共演

木村の投稿を受け、小手は自身のツイッターに木村のインスタグラムの投稿を引用すると、「木村拓哉さんのインスタに僕の名前がというのがまず信じられないんですが、年齢的に近いこともあってか、緊張よりも楽しさが(楽しんでいただきたいという気持ちが)勝ちました」と振り返った。

ちなみに、木村と小手は今回のCMが初共演と伝えられていたが、じつは2001年1月放送の木村主演のドラマ『HERO』(フジテレビ系)の第1話に、ブレイク前の小手が現場リポーター役で出演。「あ、22年前『HERO』の第1話の冒頭にじつは出てましたって言うの忘れた!」とつづっている。


関連記事:オリラジ・藤森慎吾、木村拓哉からの私物プレゼントに感激 「胸いっぱい」

 

■2人の年齢に驚く声も

2人のCM共演に、ツイッター上ではファンから「たっくんと小手さん。濃いな」「新CMめちゃくちゃ楽しみ」「小手さんと初共演なのにピタッと息の合ったCM、かっこおもろです」といったコメントが。

また木村が50歳、小手が49歳で小手のほうが1歳年下とあって、「キムタクのほうが1歳上って知って声出たくらい驚いた(笑)」「木村拓哉と小手伸也、1個違いで木村拓哉が上という事実…」「小手さんが年下っていうのもちょっと笑える」と驚く声もあがっている。

木村拓哉出演『HERO 2001年版 全6巻 + 2014年版 全6巻』【Amazonでチェック】

次ページ
■木村との共演を振り返った小手
木村拓哉HEROツイッターCMマクドナルドインスタグラム共演小手伸也トップガン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング