つるの剛士、日本版『Twitter Blue』に登録 ツイート後の“変化”に驚きも
この日、日本版『Twitter Blue』のサービスが開始。つるのが早速登録したようで…。
タレントのつるの剛士が11日、自身の公式ツイッターを更新。ツイッターのサブスクリプション『Twitter Blue』に登録したことを報告した。
■「登録したんだけど…」
この日、日本版『Twitter Blue』のサービスが開始。
これを受けて、つるのは「わ! 早速 Twitter Blueに登録したんだけど、ツイートしたあとの編集やアイコンのカスタマイズができるようになってる!」とTwitter Blueに登録したことを明らかにし、初めてのカスタマイズ機能に驚愕する様子を見せた。
投稿には「ツイートを編集する」の項目が追加されたアプリのスクリーンショットや、編集済みのツイートを添付している。
関連記事:ツイッター、認証マークが月額3000円に? 「偽アカウント」を懸念する声も
■月額980円でさまざまな機能
『Twitter Blue』の料金は月額980円。登録したユーザーは「ツイートの優先表示」「表示される広告が減少」「長い動画を投稿可能」「アイコンカスタマイズ」「ツイートの編集」など、さまざまな機能を利用できる。
関連記事:ありえない写真が大氾濫… 「Twitter仕様変更」でオタク界から悲鳴
■「便利な機能」の一方で…
つるのの投稿を見たファンからは、「ほんと編集できてる! 便利な機能ですね」「なんだろう!?と思ったらそういう機能があるんですね! 更新する度に私たちにもちゃんと通知が来てます!」「更新する度、通知こまめに来る」などの反応が。
一方、ネット上では「Twitter Blue中途半端だなぁ…980円も出すなら広告無くしてほしいよね」「約1,000円の価値はないってのが現状かなあ」とやや厳しい声も少なくないようだ。