コメダ珈琲店「ちいかわ豆菓子」売り切れで転売続出 公式が謝罪する事態に
コメダのちいかわ豆菓子、テンバイヤーの餌食に…。
1月11日から全国のコメダ珈琲店で販売を開始した「ちいかわ×コメダ珈琲店 #冬のむちゃうまコラボ 限定豆菓子」。同店ではちいかわとのコラボメニューを継続しており、こちらの第3弾は買いやすさから多くのファンに注目されていた。
しかし、その買いやすさと保存性からか販売当日に豆菓子を大量に購入する人が続出。販売開始翌日の12日現在、すでにネット上では「売り切れていた」、「問い合わせたけど初日完売だった」など、売り切れ報告が相次いでいる。
■「テンバイヤー」の餌食にも
また、フリマアプリにも多くのちいかわ豆菓子や、豆菓子に付属しているシールが売られており、「テンバイヤー」の餌食になっていることもわかる。
これに対しても「購入制限をかけてほしい」、「転売が多くてすごく悲しい」など、ちいかわファンからの嘆きの声が見うけられた。
関連記事:コメダのシロノワールが”おいしさイナズマ級”に変身! 衝撃コラボのお味は…?
■コメダ珈琲店公式も反応
それを見てかコメダ珈琲店公式Twitterも、「ご不便をお掛けし、大変申し訳ございません。 ちいかわ豆菓子の在庫状況につきましては、ご来店前に各店舗へお問い合わせいただくようお願い申し上げます」と謝罪。
いま一番熱いコンテンツとも言われているちいかわとのコラボ、ファンが物凄く多く注目されるだけに、転売や買い占めの対策を十分に行なわないと、不測の事態に発展する可能性も高そうだ。