さや香・新山、ツッコミだった相方の「もうええわ」に本音 「めっちゃ恥ずくて…」

新山がボケだった当時、漫才が客にウケたときの石井は独特な「もうええわ」をしていたそうで…。

2023/01/18 08:15


さや香 新山

17日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・さや香が出演。新山が漫才中の相方・石井の行動に対して不満を爆発させた。


 


 

■ウケたら“変なテンション”に…

番組内では、2023年注目ゲストとしてスタジオに登場したさや香に「どっちがよく忘れんねん、ネタは」と尋ねた番組MCの明石家さんま。

すると新山は「忘れるっていうより、どっちかっていうと…相方は逆に“バ~ン”ってウケたら、何か変なテンションのかかり方してくる」と不満げに語り出す。


関連記事:博多大吉、新山千春“マッチングアプリ恋愛の真相”に衝撃 「先に言ってよ」

 

 

■客がウケた場合の「もうええわ!」

新山によると、準優勝した『M−1グランプリ2022』以前は、もともと新山がボケで石井がツッコミという立ち位置だったとのつkk

そんな石井には「ウケたらやる最後の『もうええわ』の言い方」があったそうで、普通であれば「もうええわ」と冷静にツッコんで終わるが、客にウケた場合は新山いわく「最後一歩前出て『もうええわ!』」と、勢いよく両手を上げて叫んだとのことだ。


関連記事:松岡昌宏、理想の女性像を熱弁 「スゲェ口悪いのに」「もうたまんないです」

 

 

■「おまえが一番頭おかしいやろ」

一方、石井が「これだけウケたんで、最後の『もうええわ』は“これ”だっていう…」と言い訳を口にするも、新山は「それがめっちゃ恥ずくて…」と当時の心境をぶっちゃける。

その上で新山は「さんざん僕が“バ~”って笑かして『おまえ頭おかしいやろ』とか言ってたヤツが…おまえが一番頭おかしいやろ、急に」と、石井に対する本音を打ち明け、出演者を笑わせた。


関連記事:岡田結実、赤裸々な恋愛事情告白 「男は食べたいお年頃」「若手俳優は…」

 

 

■「マイク後ろですから、もう」

この石井の行動に「分かる分かる!」とさんまが共感する中、石井は「テンション上がったらやっちゃうんですよ!」と、ウケた漫才の最後に「もうええわ!」をしてしまう理由を告白。

だが、新山がさんまに対して「マイクの前まで出て…マイク後ろですから、もう」と石井への不満を訴えると、当の本人である石井は「出ちゃうんですよ」と苦笑した。

・合わせて読みたい→岡田結実、赤裸々な恋愛事情告白 「男は食べたいお年頃」「若手俳優は…」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ日本テレビ明石家さんま踊る!さんま御殿!!さや香新山石井
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング