安藤サクラ、『ブラッシュアップライフ』撮影裏で大爆笑 「メイク直し必須」
バカリズムが脚本を務める同ドラマに主演する安藤サクラ。ドラマファンからは反響が寄せられている。
女優の安藤サクラが19日、自身のツイッターを更新。現在放送中の主演ドラマ『ブラッシュアップライフ』(日本テレビ系)の撮影裏話を明かした。
■「腹筋ちぎれそうになるほど笑った」
現在、同ドラマの撮影に励んでいる安藤はこの日「今日もカットかかると同時に腹筋ちぎれそうになるほど笑った。笑いすぎて涙でるからメイク直し必須だし、吹いてNGでることもしばしば。それは本当にごめんなさいです」とツイート。撮影中の楽しそうな裏話を明かした。
同ドラマは、ある日突然、ゼロから人生をやり直すことになった安藤演じる主人公・近藤麻美(33歳)の不思議な日常を描いたタイムリープヒューマンコメディで、お笑いタレントのバカリズムが脚本を務めている。
関連記事:山田涼介、主演ドラマ『親愛なる僕へ…』撮影裏話を激白 「こっちも頑張ってるよ」
■「おもしろい」と話題に
タイムリープものとあって作中には90年代に流行した「たまごっち」「シール交換」「プロフィール帳」「ポケベル」などの“懐かしアイテム”が続々登場。それらが視聴者の共感を誘い、SNS上では「刺さる」「懐かしい」との声が上がっている。
さらに、バカリズムが手掛けたゆるい会話劇や細かい演出、張り巡らされた伏線が「おもしろい」「最高に笑える」と話題に。ドラマ上の演出だが、どうやら演じている安藤も笑いを堪えるのに必死なことがうかがえる。
関連記事:山田涼介、主演ドラマ『親愛なる僕へ…』撮影裏話を激白 「こっちも頑張ってるよ」
■ドラマファンの反響続々
今回、ドラマ撮影中の裏話を明かした安藤の投稿に「あんなおもしろいドラマ撮ってたらそうなりますよね!」「視聴者でも大笑いしてしまうのに、演者さんは大変そう」とドラマファンからは共感の声が寄せられた。
さらに「毎回私も吹かせてもらってます」「笑いとNG必須の撮影って、そりゃ観てる方もおもしろい訳ですね」「こっち側も大笑いしてます」「毎回楽しみにしています。私の中で今期No. 1です」とドラマへの反響が続々と寄せられていた。