マクドナルド、“エグチを超ウマくする裏技”が最高 これは一度は試すべき

鳥羽周作シェフがマクドナルドの「エグチ」を激ウマにするアレンジを紹介。確かにこれは最高かも…。

2023/01/21 04:00

マクドナルド

手軽で美味しいマクドナルドだが、それをさらに美味しくする方法があるとするのなら…。今ツイッター上で「エグチ」を激ウマにするアレンジが話題になっている。

【実食】これ、めっちゃいいぞ…


画像をもっと見る

 

■「はっきり言って最高」

話題の裏技を紹介しているのは、レストラン「sio」の鳥羽周作シェフ。鳥羽シェフといえば、以前サムライマックシリーズのアレンジメニューを紹介しており、今回はマクドナルドアレンジの新作というわけだ。

マクドナルド

使うのは比較的に安くシンプルな味わいがたまらないエグチこと「エッグチーズバーガー」。アレンジを紹介しているツイートでは「これははっきり言って最高過ぎました」と絶賛しており、どのような仕上がりになるのか気になるところだ。


関連記事:鳥羽シェフ考案の「新サムライマックの食べ方」が最高 この発想はなかった…

 

■必要となる商品は…

このアレンジはエグチのほかに必要な商品が一つあり、それが「チキンマックナゲット」だ。正確に言うと、ナゲットについてくる「ナゲットソース」が重要となる。

マクドナルド

鳥羽シェフ曰く、ナゲットを購入した際は2つまで無料でナゲットソースがもらえるとのことで、そこで「バーベキュー」「マスタード」をチョイスする。

なお、ナゲットが必要という点から、「エグチセット」を購入するときにサイドをナゲットに変更することでコスパよく試すことができる。

食べたいから作る!鳥羽周作のとっておきごはん【Amazonでチェック】

次ページ
■工程は至ってシンプル
マクドナルドアレンジチキンナゲット鳥羽周作エグチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング