マクドナルドが誤って渡した64万円を返した男性 大感謝され1ヶ月食べ放題に

持ち去りたい衝動に耐え、現金を返還した男性。涙を流して感謝された上に、お礼までもらって満足気だ。

2023/01/22 05:30

マクドナルド

ある男性が、マクドナルドで商品を購入した際に、ハンバーガーとともに現金が入った袋を手渡されたことをTikTokで告白。渋々ながらも現金を返還した男性だったが、嬉しいご褒美が待ち受けていた。『 NEWYORK POST』や『NBC Chicago』などの海外メディアが報じている。

【動画】マクドナルドに現金を返すまでの一部始終



 

■袋の中には大量の現金

TikTokユーザーのジョシア・ヴァルガスさんが、マクドナルドで軽食を購入した際の驚きの出来事についてまとめた動画を公開した。

車内で撮影されたと見られる動画の中で、「さっきソーセージエッグマフィンを頼んだんだけど…」と話し始めるジョシアさん。おもむろにマクドナルドの袋を取り出して中を見せると、そこにはなんと現金が。「現金を渡されたんだけど!」と驚いた様子を見せている。


関連記事:スタッフ150人にマックのスイーツを購入 太っ腹上司の行動に賛否両論

 

■持ち去りたい誘惑に耐え…

現金は総額およそ5,000ドル(約64万円)ほどあったといい、ジップロックに入れられていた。ジョシアさんは「これはいったいどういうことだ? 誰がこんなことをするんだ」と困惑しつつも、「僕はいい人だから、これを返しにいかなければならない…」と決心を固めている。

ハンバーガーを購入した店舗まで戻る道すがらにも、「なんでこんなことになったんだ?」「僕がこのお金をどれだけ欲しいか知ってるのか」などとつぶやき、本当は現金を持ち去ってしまいたい葛藤に駆られていることを告白した。


関連記事:マクドナルドのトイレで生まれた女の子に祝福 あだ名は「小さなナゲットちゃん」

 

■「ハグをしたい」と感謝の嵐

店舗に到着したジョシアさんは、袋に入っていた現金を従業員に渡し、冗談交じりに「資金洗浄でもしているのか」と尋ねた。その日働いていた従業員たちは、現金が戻ってきたことにかなり安堵したようで、「オー・マイ・ゴッド」と叫びながら喜びの歓声を上げている。

中には「彼にハグをしたい」「彼と写真を撮りたい」などと興奮して話す従業員の声も聞こえ、ジョシアさんの行動に感銘を受けていることがわかる。


関連記事:「チキンマックナゲットはこう食べるべし」 ソースからめた食べ方が物議

 

■お礼をもらって満足気

車内に戻ったジョシアさんは「泣きながら感謝された」と嬉しそうに話した。さらにマクドナルドから1ヶ月間ハンバーガー食べ放題の権利と、200ドル(約2万6,000円)をお礼としてもらったという。

ジョシアさんはにやりと笑いながら、「みんな、良いことをしろよ」とアドバイスをし、動画を締め括った。

動画には40万以上の「いいね」が寄せられ、「良い人すぎる」「あなたは従業員をクビから守った」などとジョシアさんを賞賛するコメントが寄せられている。

日本マクドナルド 「挑戦と変革」の経営―“スマイル”と共に歩んだ50年【Amazonでチェック】

次ページ
■マクドナルドへ現金を返しに
食べ放題マクドナルド現金TikTokジップロック翻訳記事資金洗浄ソーセージエッグマフィン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング