あの、フジモンの口臭がくさすぎて… 率直すぎるコメントにスタジオ爆笑

25日放送『水曜日のダウンタウン』に出演のあの。ニンニクを大量摂取した藤本に出くわし…。

2023/01/26 00:15

あの・FUJIWARA・藤本敏史

25日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、「あのちゃん」の愛称で知られるアーティスト・あのが出演。口臭への厳しいコメントが、視聴者のあいだで話題になっている。



 

■まさかの“口臭企画”始動

今回番組では、「どんなにニンニク食ったあとでも出会った人から『ニンニク食べました?』と指摘されるの意外とムズい説」を放送。内容はタイトルそのまま、ニンニクの入った料理を大量に食べた芸人たちが、他の芸人とのトーク中に指摘してもらえるかを検証するというものだ。

挑戦者となったFUJIWARAの藤本敏史は、後輩芸人を中心に当たっていくも、気を遣われているのか、まったく指摘されず…。

しびれを切らし、今度は「追いニンニク」としてニンニクを口内に塗りたぐると、1個下の後輩・宮川大輔を直撃。「くっさ! え!?」とすぐに指摘され、スタジオは笑いの渦となった。


関連記事:口を開けるたびに娘が「パパ、息が臭い」 シングルファザーの切実な悩み

 

■廊下ですれ違い「くさっ」

VTRが開けると、あのは「この日に藤本さんに会いましたよ」とまさかのコメント。今回の検証ロケのあとに局内ですれ違ったそうで、その際のことを「めっちゃ臭くて」と振り返る。

一応「おひさしぶりです」と頭を下げて挨拶をしたものの、強烈な臭いに耐え兼ね、「くさっ」とこぼしてしまったという。


関連記事:ダイアン津田、タクシードライバーの匂いにツッコミ 「スタミナつけなくちゃ…」

 

■藤本の返答は…

その際には、「ちゃうねん! 水ダウのロケしてて…」と必死に弁解していたという藤本。このエピソードに、スタジオからは笑いが。

視聴者のあいだでも話題になり、「あのちゃん、さすがです」「そこまで率直だと、逆に清々しい」「フジモンさんの気持ち…」とさまざまな反応が寄せられていた。


関連記事:すき家、17日から“夏にぴったりの牛丼”が登場 「トップクラスで好き」の声も

 

■口臭を指摘できる?

Sirabee編集部が全国の10~60代の男女1,880名に調査を実施したところ、全体で13.6%の人が「口臭を指摘できる」と回答する結果に。とくに30代男性に、突出した傾向が見られた。

ちなみにVTRに入る前には、口臭について「言わない(指摘しない)」と話していたあの。そのスタンスは本当でありつつも、藤本の口臭はそれを凌ぐほど強烈だったようだ。


『水曜日のダウンタウン』はTVerで2月1日まで視聴可能

・合わせて読みたい→すき家、17日から“夏にぴったりの牛丼”が登場 「トップクラスで好き」の声も

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

口臭にんにく水曜日のダウンタウン宮川大輔藤本敏史フジモンあのあのちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング