アンミカ、“アバター化してもアンミカ”な写真に反響 「本物みたい」

アンミカのAIアバター化した画像が“そのまんま”すぎると注目が集まっている。若槻千夏は「めちゃくちゃアンミカさんですね!」と反応も。

2023/01/27 17:45

アンミカ

モデルでタレントのアンミカが27日、自身の公式インスタグラムを更新。話題のAIアバターで生成された姿に注目が集まっている。

【画像】アンミカ「顔がアバター顔なのだろうか」



 

■AIアバターを作ると…

カメラアプリ「SNOW」に搭載されている機能「AIアバター」は、本人の特徴を残しながら美化した人物のイラストをAIが生成するもの。SNS上で話題となっており、アンミカも試したようだ。

投稿には10枚のアバター画像をアップしているが、本物との差がほとんどみられず“そのまんま”のアンミカの仕上がりに。アンミカ自身も、「アバター化してもアンミカなので、顔がアバター顔なのだろうか」「若い頃の自分の雰囲気に近いんやろか? 親しみが持てる!」と感想をもらしている。


関連記事:矢口真里、AIアバターが浜崎あゆみなどに激似と反響 「全部の可能性」の声

 

■ショートヘアに興味

また、AIによって作られた顔を見て「なりたい顔が出てくるので、メイクの勉強になりますね〜」と感嘆。

ロングヘアでおなじみのアンミカだが、アバター画像にはショートヘア姿もあり、「ショートカットに憧れてるので、いつかAIアバターみたいな髪型にも挑戦したい」と興味を示した。


関連記事:アンミカ、ブログで夫の浮気を報告? 「はしゃいでるやん」「私怒ってます」

 

■若槻千夏も反応

アバター化したアンミカの写真にファンも「1枚目と3枚目本物みたい」「えっ!? いつものアンミカさんじゃないですか???」「美しさがパーフェクトだからアプリでも変わらないのでは?」「そのまんまですね」と驚き。

バラエティ番組『トークィーンズ』(フジテレビ系)で共演する若槻千夏も「えー めちゃくちゃアンミカさんですね! 私のひどかったです」と反応している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■アンミカ「顔がアバター顔なのだろうか」
タレントモデルInstagramロングヘアショートヘアAIアンミカ若槻千夏トークィーンズAIアバター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング