ニューヨーク嶋佐、高円寺芸人卒業で住民からバッシング? 「裏切り者」扱いも…
高円寺芸人として活躍したニューヨーク・嶋佐和也だが、目黒に引っ越してしまい…。
30日放送『ラヴィット!』(TBS系)でモグライダー・ともしげと芝大輔が東京・高円寺でのロケを決行。元高円寺芸人・ニューヨークの嶋佐和也についての衝撃事実が明かされ、視聴者から驚きの声があがっている。
■高円寺を散策
モグライダーが街を散策するロケ企画『モグライダーのモグ散歩』で高円寺を訪れた今回。
高円寺近辺に住み、高円寺を愛する「高円寺芸人」といえば、鬼越トマホーク・坂井良多やそいつどいつ・市川刺身、三四郎・小宮浩信らが有名だが、ともしげも小宮らと同街に足繁く通っていると明かされた。
関連記事:ニューヨーク・嶋佐和也、コスパ最強焼き鳥屋紹介 次回フード無料の方法も
■市川と遭遇
そのなかで、高円寺芸人御用達の居酒屋・やきとん 和田屋を訪れ、ビールと絶品料理を味わったモグライダーだが、カウンターに見覚えのある姿を見つける。同店から徒歩30歩に住む高円寺芸人・市川がプライベートで晩酌を楽しんでいたのだ。
市川が急遽ロケに合流し同店と高円寺芸人の思い出話に花を咲かせるなか、嶋佐とマヂカルラブリー・村上ら、高円寺から引っ越していった「元高円寺芸人」に触れていく。
関連記事:ニューヨーク嶋佐、憧れの武藤敬司の本音に苦笑 「まだ武藤さんのなかで…」
■嶋佐に住民は…
市川は、特に「嶋佐さんはダメですね」と2021年に目黒に引っ越した嶋佐への不満をにじませる。
年末の同番組の特番『ゴールデンラヴィット!』に出演していた嶋佐が、イギリスのロックバンド・Oasisの名曲『Whatever』を熱唱する姿を、坂井や空気階段・鈴木もぐらと同店で食事しながら鑑賞していたと回顧。
その際、まったく関係のない一般の客が「裏切り者」と野次を飛ばしていたと市川は解説。芝らが「まずいぞ、嶋佐」と笑うなか、市川は「(嶋佐の)歌は褒めてました」と付け加えて場を盛り上げた。
関連記事:ニューヨーク嶋佐がいつの間にか超えた先輩芸人とは… 「コイツは抜いた」
■視聴者の声
高円寺から目黒に引っ越した嶋佐は、高円寺住民から「裏切り者」扱いを受けているようだ。
視聴者もこのエピソードに反応。「嶋佐さん居ない曜日に嶋佐さんの話してるのおもしろすぎ」「嶋佐、一般のおっちゃんからのバッシングあったのね」といった声が寄せられている。
・合わせて読みたい→ニューヨーク嶋佐がいつの間にか超えた先輩芸人とは… 「コイツは抜いた」
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)