有吉弘行、愛用する“島忠ホームズのアイテム”を力説 「すっごい良いのよ」

家具を中心に販売する島忠ホームズの商品で有吉弘行が愛用しているアイテムとは…。

2023/02/03 07:00

有吉弘行

2日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、家具やアパレルなど幅広く販売するホームセンター『島忠・HOME’S(島忠ホームズ)』の商品を使った企画を展開。有吉弘行が「愛用するアイテム」を興奮気味に語った。



 

■10万円福袋作り

商品の値段を知らない状態で設定金額分の福袋を作っていく特別企画『ぴったり福袋選手権』を放送したこの日。

今回は、関東エリアを中心に全国54店舗を展開するホームセンター・島忠ホームズの商品584点を対象に「10万円分の福袋」作成を目指していく。


関連記事:櫻井翔、海外旅行での“最強アイテム”解説 視聴者も「マストで持って行く」

 

■有吉が食いついたのは…

インテリアや観葉植物、洋服など幅広いジャンルの商品を扱う同店だが、有吉が食いついたのがキャンプグッズのコーナー。

興奮気味に「俺、これ買っていい? 家にあるんだけどちょっとサビが入ってきたんで、買い替えようかな…」と愛用している折りたたみ可能なテーブル・タフライトアクションテーブルの魅力を語りだす。


関連記事:有吉弘行、シソンヌ・長谷川の「欲しい」発言にガチダメ出し 「意地汚いんだよ」

 

■使い方もいろいろ

ギャルモデル・みちょぱこと池田美優や嵐・櫻井翔が「ベランダってことですか?」と尋ねると、有吉は「ベランダ。これね、スゴい軽いの。すっごく軽くて強い(頑丈だ)から」と解説。

自身が愛用しているのは、その場に置かれていた商品より小さいサイズだが、「ちょっと洗濯物…まくら干したりするときにちょうどいい」「めっちゃ良いのよ」と嬉しそうに語る。

ワンプッシュで折りたため、3段階の高さ調整も可能など機能面も充実した同商品を「すっごい良いのよ、これ」「自分で買って帰ろうかな」と有吉は熱弁。値段は覚えていなかったが、お気に入りだからか約8,000円の同商品を13,000円と高額に予想してしまった。


関連記事:有吉弘行、唯一毎週録画する『相葉マナブ』愛が爆発 番組HPをチェックし…

 

■視聴者も反応

10万円を目指すための値段調整のため、有吉は「テーブルもっと足してくれる? 2にしてくれる?」とみちょぱらに嘆願。もう1台追加するほど同テーブルが気に入っていたようだ。

一連のやり取りに視聴者は「有吉の夜会みてたら島忠行きたくなってきた」「このテーブル便利そう!」と反応している。

・合わせて読みたい→有吉弘行、唯一毎週録画する『相葉マナブ』愛が爆発 番組HPをチェックし…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行テレビ櫻井翔櫻井・有吉THE夜会みちょぱ池田美優島忠ホームズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング