ハナコ菊田、“お笑いへの本心”見抜かれ赤面 「めちゃくちゃ恥ずかしい」

「お笑いに無関心」だとアピールしてきたハナコ・菊田竜大だが、アンガールズ・田中卓志が「菊田の本音」を見抜き…。

2023/02/05 10:05

ハナコ・菊田竜大
(写真提供:JP News)

4日深夜放送『ゴッドタン』(テレビ東京系)に人気お笑いトリオ・ハナコの菊田竜大と秋山寛貴が登場。菊田の「お笑いに無気力な姿勢」が作られたキャラだと判明し、お笑いファンの話題を集めている。



 

■お悩み先生

アンガールズ・田中卓志が、芸人本人が気づいていない悩みを勝手に解決していく人気企画『勝手にお悩み先生』を放送したこの日。菊田と秋山が相談者として登場した。

田中は「ハナコの頭脳」である秋山に関しては脚本家としても伸びていくと分析した上で、「菊田のほうなんですけど…」と菊田の悩みに切り込んでいく。


関連記事:ハナコ菊田、芸人飲み会への苦手意識を吐露 「ずっと同じ話してない?」

 

■菊田の悩みは?

菊田は「休みが多いほうがいい」「お笑いがよくわからない」とお笑いに興味がない、無気力なキャラで人気を博しているが、田中は「菊田は本当はお笑いに真剣に取り組みたいと思っている」と指摘する。

これに菊田は爆笑、出演陣も「そりゃないっすよ」と騒然とするが、田中は「絶対これだと思うんですよ」と一歩も引かない。そこから赤面しているとバレた菊田が「ちょっと恥ずかしいですよ、これ」と図星をつかれたと認めた。


関連記事:ハナコ・菊田竜大、トリオ脱退よぎった瞬間を告白 「家帰って泣いた」

 

■田中の分析

田中は、菊田がバラエティ番組では「ポンコツ」「やる気がない」芸人の立ち回りをしていると解説。理想のお笑い論を持っているがそれがうまくいかなかった結果だと力説する。

秋山は信じられない表情を浮かべ、「もしこれが本当にそうなら、僕もちゃんと知らなきゃいけない」と吐露。周囲から「本当はお笑い好きなんだ?」とイジられた菊田は「めちゃくちゃ恥ずかしい」「マジでやだ」と嘆きながら、田中の指摘通り、「僕、お笑い好きなんですよ」と本音を吐露した。


関連記事:ハナコ・菊田竜大、トリオ結成秘話に衝撃 「初めて聞けたからよかった」

 

■菊田の本音に…

菊田は「(笑いへの)取り組み方がわからない」「お笑い熱ないやつの大喜利をずっとやっている。『お笑い熱ないやつはこういうこと言うよね』の大喜利をずっとやってるんですよ」と語っていく。

コントの出番が減っていき、それに「楽ですね」と返せば簡単に笑いが取れると気づいてしまったと菊田は告白。劇団ひとりは「だから秋山が作り出したモンスターなんだ」と分析し場を盛り上げた。

この衝撃の事実に、視聴者からも「ついに『お笑いが好き』と自白! 奇跡の回ですよコレは…」「菊田は自分のやれる範囲ならガンガンお笑いしたい気持ちが溢れてるのわかる。タナの観察眼は凄いな」といった声が殺到している。

・合わせて読みたい→ハナコ・菊田竜大、トリオ結成秘話に衝撃 「初めて聞けたからよかった」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ劇団ひとりゴッドタン田中卓志アンガールズハナコ秋山寛貴菊田竜大
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング