TKO、『ワイドナショー』で今後を語る 「コントから頑張っていきたい」

TKOによると、今は「47都道府県をコンビで回りたい」という目標があるそうで…。

2023/02/05 13:55

TKO

5日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に、TKOの木本武宏と相方・木下隆行が出演。そんな2人がお笑いコンビとしての今後について語った。



 

■TKOが番組生出演

スタジオには、去年7月に投資トラブルを報じられ、およそ半年経った先月23日に都内で謝罪会見を行った木本と、この会見の終盤に現れコンビでの再出発を宣言した木下が登場。

なお、これまで木本は知人たちに勧める形でFXトレーダーのA氏、不動産投資を持ちかけてきたB氏に合計およそ6億7,000万円を投資。しかし、2人と連絡がつかなくなりトラブルに発展した。


関連記事:TKO木本武宏「ニヤつき」会見に賛否も、専門家はあるしぐさで本質を見ていた

 

■「前のTKOで出てほしいな」

その後、一部は返金されたものの約4億5,000万円は宙に浮いた状態だったという。そして現在、借金の額は3分の1(1億5,000万円)に収まっているとのことだ。

また、木本と木下は現在事務所に所属しておらずフリーであるため、ホームページで仕事を募集しているという。一方、番組司会の東野幸治はそんなTKOに対して「反省してるのも十分伝わりましたけど、今後はテレビ出るときは楽しくね…『前のTKOで出てほしいな』と僕は思う」とコメントした。


関連記事:東野幸治、体調不良から仕事復帰を報告 「TKOも頑張るみたいですが…」

 

■周囲に「すごい」と言われたくて…

すると「例えば『これいいで』って言って、みんなが使ったら『すごい!』って言われて喜びを感じる人間だったんです」と語り出した木本。

それから周囲に「『すごい』と言われたい」と思うようになっていったことを打ち明けると、木本は「でもそれってお笑いの仕事で『すごい』って、きっとみんなに思ってもらってたらそういうことしなかったのかなって思って…」と続ける。


関連記事:明石家さんま、巨額投資トラブルのTKO木本に助言 「頭冷やせいうことや」

 

■今後は“47都道府県”を目標に

そして「もう1回、だからお笑いで『すごい』って思ってもらえるように本当に頑張ろうと思いますので…」「ちゃんと地に足つけてコントから頑張っていきたいと思います」と語った木本。

さらに、今後は47都道府県をTKOで回っていきたいという目標も明かされると、そんな2人に「どっから始めんねやろ?」という質問が飛ぶ。

これに木下が「やっぱり僕らの出身地の大阪です」と真剣な表情で答えるも、この発言が初耳だった木本は木下に対し「もっとちゃんと話し合おうな」と声をかけ、出演者を笑わせた。

・合わせて読みたい→明石家さんま、巨額投資トラブルのTKO木本に助言 「頭冷やせいうことや」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

TKO『ベストネタシリーズ TKO』【Amazonでチェック】

テレビフジテレビ木本武宏ワイドナショー東野幸治木下隆行TKO
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング