クロちゃん、重大発表を受け取るも… マネージャーの緩い連絡に「雑だな!?」

自身のサイン本お渡し会に登場したクロちゃん。マネージャーの「ほんとでーす」に思わず苦笑い…。

2023/02/05 17:15


安田大サーカス クロちゃん

5日、東京・書泉ブックタワーにて『日本中から嫌われている僕が、絶対に病まない理由』(徳間書店)発売記念 サイン本お渡し会が開かれ、著者である安田大サーカス・クロちゃんが登場。

書籍をアピールするとともに、その「メンタルの強さ」の秘訣を明かした。


画像をもっと見る

 


 

■タイトルにクレーム

安田大サーカス クロちゃん

『水曜日のダウンタウン』(TBS系)内のコーナー「モンスターラブ」でリチと結ばれ、書籍の発売イベントは100人分のチケットが情報解禁後即完売…と公私ともに絶好調なクロちゃん。

本を片手に「うれしいですし、メンタル本を出せる日が来るなんて」と喜ぶが、「自分がOKしたのは『僕が、絶対に病まない理由』だけ。刷り上がってきたら『日本中から嫌われている』って題名に含まれてて…思ってたのと違う!」といきなりクレーム。

「『これ俺知らないんだけど!?』って言ったら、『キャッチーでいいじゃん』って…文句言うのが難しくなった」と苦笑いしつつ、「『嫌われている自覚あるんですか』『意見聞かせてください』とか言われるんですが、僕は(嫌われていると)思ってない。普通に生活してたら炎上しているだけなので、びっくり」とあくまでも“愛されクロちゃん”だと主張する。


関連記事:ヒカル、書籍イベントめぐる投稿謝罪 「体調不良とかも重なりイライラし…」

 

 

■帯を外したら…

安田大サーカス クロちゃん

さらに書籍に対する不満は続き、「本の帯を外したら、僕いないんです。買った人が『良かった、これで外でも読める』って言ってて。僕のこと好きで買ったんですよね!?」と絶叫。「『水曜日』のおもちゃとか、日本国民のおもちゃとか言われてますが、徳間書店のおもちゃでもあったんですね」と嘆くが…愛されてるから仕方がない。

そんなクロちゃんが『絶対に病まない理由』は、「全部『人のせい』にする」からだとか。

「自分のせいじゃない、人のせいだって。それを中途半端にやると返ってくるので、しっかりパーフェクトに『人のせい』にする」ときっぱり。


関連記事:高橋みなみ、クロちゃんからの位置づけに爆笑 ファン「どっちかというと…」

 

 

■ゆるい発表に「本当!?」

この書籍の目標部数は「96(クロ)万部」。

イベントの最中には、今日の資料の裏に手書きされた「重版決定しました!」という重大発表をマネージャーから受け取り、「本当ですよね!?」とあまりの緩さに混乱する場面も。「ほんとでーす、ほんとほんと」という緊張感のない返事に、「雑だな!?」と思わず突っ込んでしまう。

安田大サーカス クロちゃん

順調に部数を伸ばしているが、もしも96万部売れなかったら「僕は悪くない。タイトル、帯、そして宣伝のせい!」。最後まで完璧に『人のせい』にしていた。

『日本中から嫌われている僕が、絶対に病まない理由』は好評発売中。

・合わせて読みたい→ヒカル、初著書は『100万部も可能性ある』 達成したら「100時間生放送とか」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

クロちゃん『日本中から嫌われている僕が、絶対に病まない理由』【Amazonでチェック】

安田大サーカスクロちゃん徳間書店日本中から嫌われている僕が、絶対に病まない理由
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング