堀江貴文氏、話題のスシローに初来店で驚きの連続 「そらバズるよこれは」

客による迷惑動画が相次ぐスシローを、ホリエモンこと堀江貴文氏が初来店。「は!? 嘘でしょ!?」と驚きの連発に。

2023/02/05 20:30

堀江貴文

実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が、5日に自身公式YouTubeへ動画を投稿。顧客による迷惑動画の投稿が相次ぐ回転寿司チェーン・スシローを初来店し、驚きと称賛を連発した。

【動画】初のスシローは驚きの嵐



 

■入店から驚き

秘書とともにスシローを訪れた堀江氏は、冒頭からQRコードを用いた入店システムに「スゴくない?」などと驚く。

タッチパネルによる注文にも感心しながらオーダーしていき、最初に口にした粉末のお茶も「うまい!」と絶賛。「めちゃくちゃ新鮮」などと目を丸くする。

最初に注文した茶碗蒸しが届くと、「レベル高いなオイ」とクオリティーに感心し、続々と届く寿司にも舌鼓を打っていった。


関連記事:梅沢富美男、相次ぐ回転寿司テロに激怒 「痛い思いをさせないと…」

 

■迷惑行為の一因も分析

食事にオーダーに受け取りに動く様には「忙しい(笑)とにかく忙しい」と漏らしたが、「これでさ、しかも安いんでしょ?」など、堀江氏はスシローを褒め続けていく。

一方、「だからあんな変な奴らが湧いてくるんだよなぁ」「善し悪しだよね」と、相次ぐ騒動にも言及した。

その後も、「割と楽しめるな」「確かに『スシローでえぇわ』ってなるわ」と感心し、秘書の「あんだけたくさんいい寿司屋さん行っててもそう思えるレベルってことですもんね」との指摘にも、「そうだね。1人5万円の寿司屋とか行って(笑)」と太鼓判を押している。


関連記事:「100円ずし」の値上げラッシュ ”最後の砦”魚べいの神コスパに震えた…

 

■お会計で1番の驚き「嘘でしょ!?」

その後は、「握るってよりは乗せてる感じ」「特殊なスキルもいらないよね。そら安くできるわ」「オーダーするのが楽しいからついつい頼みすぎちゃうんだよね」など、システムから経営戦略も分析。

気になるお会計は「結構食ったからさ、1人3,000円~4,000円くらいするんじゃない?」と予想したが、実際の金額は2人で4,390円。

これには「え? え?」「4千…? は!? 嘘でしょ!? 俺最後コーヒーまで飲んじゃったよ?」と、まばたきを速めて驚きをあらわにした。最後も、頭を抱えて「やばいな…」「そらバズるよこれは」とスシローを絶賛して締めている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■初のスシローは驚きの嵐
回転寿司YouTubeスシロー堀江貴文ホリエモンホリエモンチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング