なろうファン男子に聞いた「絶対付き合いたくない女子の架空職業」TOP5

なろう系ファン男子が「絶対に付き合いたくない」と語った女子の架空職業とは?

2023/02/06 05:30

最近流行りの「なろう系」は、異世界転生だけでなく、さまざまなファンタジー要素が含まれる場合が多く、アニメ化されるほど面白い作品も続出している。

その勢いはなろう系でない作品を超える勢いでテーマも多種多様だが、だいたいの作品で主人公が開始すぐに女性と結ばれるパターンも多い。



 

■どんな架空の職業とお付き合いをしたくない?

とあるなろう系ファンの男性によると「女性にモテモテな主人公を自分に当てはめる人も多いけど、なろう系やその他作品問わず、付き合いたくない職業もある」とのこと。

では、男性はどんな架空の職業の女性とお付き合いをしたくないのだろうか? 実際に聞いてみると、なろう系・その他問わず5つの職業をランキング形式で教えてくれた。


関連記事:空港ラウンジで出会った瞬間に運命を感じたカップル 「妻になる女性を見つけた」

 

5位:悪役令嬢


転生者が悪役令嬢になって本ヒロインよりも活躍する作品は女性を中心に人気ですが、転生者でない場合は悲惨な最後を遂げる可能性が高いため、お付き合いはしたくないですね。

それに悪役ということもあり性格が歪んでいるため、付き合っても楽しくないと思います。



 

4位:ギルド受付


ギルド受付もだいたいの作品で美女が担当していることが多いですが、荒くれ者の多い冒険者を毎日接客しているのですから、ストレスもかなりのものでしょうし、襲われる可能性もあるはずです。

そんな危険な仕事を彼女にしてもらいたくありませんので、お付き合いの対象にはなりづらいですね。



 

3位:勇者


勇者というと強くてかっこいいイメージがありますが、魔王を倒すという世界一難しい使命を持っており、途中で倒れる可能性が高く道中も厳しい状況が続くと思います。

そんな人と付き合ったらこっちも大変ですし、いくら好きな人でも毎日モンスター討伐を強いられるのは嫌なのでお付き合いはしたくありません。


2位:姫騎士


まず、なんで王国の姫なのに騎士として戦わないといけないのか意味がわかりません。いくら強くても普通は兵士が戦うのが当たり前でしょう。

それにオークやゴブリンと戦って負けたらとんでもない目にいつも遭うような女性とは危険すぎて、特殊な趣味を持っている人でないと付き合うのは無理だと思います。


1位:対魔忍


魔界の住人と戦わないといけないだけではなく、負けると感度3000倍にされたりするので、常識的に考えてまともな男性は付き合うのを拒否すると思います。

もし感度が3000倍になったら普通の日常生活は送れないですよ。だってちょっと熱かったりしただけで焼石を触るような感覚になるワケでしょ? まともじゃないですよ色々と。


■付き合いたい職業は?

確かになろうファンの男性が言うように、付き合ったら大変な目に遭う場合がファンタジー作品における架空の職業には多そうだ。

では、付き合いたい職業は? と男性に聞くと「争いに巻き込まれない地域のモブの貴族の娘」と語っていた。

・合わせて読みたい→「彼女が異常に臭い、息をするのもツラい」 口にしづらい問題に困惑の男性

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました【Amazon】

異世界対魔忍勇者なろう姫騎士ギルド受付
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング