歌のお兄さん・花田ゆういちろうに“卒業フラグ” 「嘘でしょ?」悲鳴も…

『おかあさんといっしょ』のゆういちろうお兄さんに“卒業フラグ”が。悲鳴が上がる一方で“あること”も話題に…。

2023/02/06 12:30

NHK

NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』第12代歌のお兄さん“ゆういちろうお兄さん”こと花田ゆういちろうに、“卒業フラグ”が立ったと話題になっている。



 

■ついに“卒業フラグ”?

歌の上手さはもちろんのこと、その雰囲気や笑顔などもあり、子供から大人まで大人気のゆういちろうお兄さん。

2017年4月に就任し、今年で丸6年となることからファンの間では卒業が囁かれてきたが、今日の放送でついにその“フラグ”が立ったという。


関連記事:須田亜香里「ラーメン好きの兄からの報告」 LINEで送られてきたのは…

 

■全体的に華やかな雰囲気

今月の歌は「キミにはくしゅ!」で、“ありがとう”“出会えた奇跡”などと卒業を思わせるようなワードが含まれている上に、ゆういちろうお兄さんだけ豪華な椅子に冒頭ソロ、さらには薔薇のニットを着ており、ゆういちろうお兄さんを中心に華やかとなっている。

そのためファンからは「ゆういちろうの歌じゃん……」「ゆういちろうお兄さんの集大成な感じが、、、」「名曲系冒頭ソロ華やかなセット1人だけ目立つ衣装…これはゆういちろうお兄さん卒業フラグぅぅ〜〜」などと声が上がり、「ゆういちろう」「卒業フラグ」がトレンド入りした。


関連記事:おばたのお兄さん、大学生から2年越しのDMに歓喜 「楽しみにしてくれて…」

 

■衣装にツッコミ

また、その衣装についても話題になっており、「やっと気持ちが落ち着いてきて思い出したんだけど、ゆういちろうお兄さんなかなかすごい服着てたよね?」「なんちゅー服着てんねん!!(笑)」「てか、何そのバラの服。船場センタービルでも見ないよ????」などと驚きやツッコミの声が。

また、2022年のあつこお姉さんこと小野あつこの卒業フラグが立った歌「まほうのラララ」の際、体操のまことお兄さんの髪型がふざけているとの声が殺到したことから、「ゆういちろうお前! その服でいいんか!!」といった声も上がっている。


関連記事:工藤美桜、『キラメイジャー』共演の水石亜飛夢とバッタリ 「運命感じる」

 

■「続投?」の声も

ゆういちろうお兄さんの卒業を予想して「わかっちゃいたけどつらすぎる」「嘘でしょ?」などと既に号泣するなど悲しむファンがいるなか、まだ卒業ではないと思う人もいるよう。

6月に発売される『おかあさんといっしょ2023−1』(講談社)でゆういちろうお兄さん・まやお姉さんたちのスペシャル撮り下ろしが巻頭に入っているとのこともあり、一部のファンからは「もしかしたらゆういちろうお兄さん続投? と微かな期待…」「だから卒業しないよねぇ???」などと希望の声も上がっている。

・合わせて読みたい→工藤美桜、『キラメイジャー』共演の水石亜飛夢とバッタリ 「運命感じる」

(文/Sirabee 編集部・今井のか

映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!【Amazonでチェック】

卒業おかあさんといっしょ花田ゆういちろう小野あつこNHK Eテレあつこお姉さんゆういちろうお兄さん卒業フラグキミにはくしゅ!おかあさんといっしょ2023−1まやお姉さん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング