ハーゲンダッツの新商品って本当に美味いのか 実際に食べて検証してみた

ハーゲンダッツの新商品ランキングって本当?実際に食べてみたら…。

2023/02/07 04:00

リッチな味わいで、日々の生活にちょっとした癒やしを与えてくれる『ハーゲンダッツ』。最近、2022年下半期に発売された商品の人気ランキングが発表されたのをご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■人気商品はこちら

ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツが、月1回以上ハーゲンダッツを食べるハーゲンダッツファンを対象に、「2022年下半期に発売されたハーゲンダッツ新商品のうち、“また食べたい”と思うフレーバー」について調査を実施したところ、上記の様な結果になったという。

ファンの意見であるため間違いはないとは思うが、バニラやグリーンティー等の定番とは異なる商品のランキングであるためどんな味なのか、本当に美味しいのか気になるところ。そこで、実際に食べて確認してみることに。


関連記事:ハーゲンダッツから、まんま「焼き芋」な新商品が登場 再現度の高さに感動…

 

■ザクガリ食感が最高

ランキング入りした商品食べたところ、いずれも特徴的で想像以上に激ウマ。今回は特に美味しいと感じたトップ3を紹介したい。魅力的な商品が並ぶ中、3位に躍り出たのは、『キャンディングアーモンド』。

ハーゲンダッツ

北海道ミルクにキャラメルを加えた濃厚な甘さのアイスの中に、香ばしいキャディングアーモンドが入った逸品。調査では4位にランクインしており、その順位も頷ける。

アイス単体で十分に美味しいのだが、そこにアーモンドのザクガリ食感と塩味がアクセントとなり、これがなんともたまらない。なお、キャディングコーティングの上からホワイトチョコでさらにコーティングしていることで食感が維持されているのだとか。


関連記事:これは罪深い… ハーゲンダッツの新作は「濃厚カリカリ」冬にピッタリのおいしさ

 

■焼き芋感がすごい

ハーゲンダッツ

続いて2位にランクインしたのは、『甘熟 紅はるか』。残念ながら現在は製造終了しているとのだが、これがかなり美味しかった。

しっとりなめらかで甘みの強い紅はるかを、焼いてさらに甘みを強くしてアイスにしたという。中心部には紅はるかの粒入りのソースが溜まっていて、これによって焼き芋感が演出されている。

ハーゲンダッツ

秋や冬にピッタリの味わいで、ぜひまた再販して欲しいところだ。


関連記事:これは「悪魔的だぁー!」 ハーゲンダッツの新商品が思わず叫ぶウマさ

 

■最もビビッときたのは…

ハーゲンダッツ

そして個人的に最も美味しいと感じたのは、『ショコラ デュオ』。ミルクチョコレートアイスとビターチョコレートアイスを一度に楽しめる商品で、2色に分かれたビジュアルも美しい。

ミルクチョコレートの部分はマイルドなミルク感が感じられ、一方ビターチョコの部分はカカオの深みやコクが堪能できる。同じチョコ系アイスであるのだが、異なる味を楽しめるというお得感もあり素晴らしいと感じた。

勝手に検証したが、やはりファンのランキングなだけに同じような結果に。定番商品が美味しいのはもちろんだが、新しく登場している商品も異なる魅力があるため、気になった人は一度挑戦してみてほしい。

・合わせて読みたい→これは「悪魔的だぁー!」 ハーゲンダッツの新商品が思わず叫ぶウマさ

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

ハーゲンダッツ ロングセラーセレクション×12個【Amazon】

ランキングアイス話題ハーゲンダッツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング