松坂大輔氏、ドアラの“代打”で急遽サイン入れ 「めっちゃほしい」の声
プレゼント企画用のグッズに、ドアラの代わりに自らサインを入れた松坂大輔氏。申し訳なさげな様子だが…。
元プロ野球選手で野球解説者の松坂大輔氏が7日、公式ツイッターを更新。中日ドラゴンズのマスコット・ドアラの“代打”を務めたことを明かし、ファンの反響を呼んでいる。
■ドラゴンズのキャンプを訪問
昨年より、テレビでの野球解説と共に、スポーツ紙の野球評論家を務めている松坂氏。今月に入り、各球団の春季キャンプを精力的に取材している。
きょう7日には、沖縄・北谷町のAgreスタジアム北谷で開催されているドラゴンズのキャンプを訪問した。
関連記事:松坂大輔氏が語るプライベートのイチロー氏 「集合場所で待っていたら…」
■ドアラが不在で…
取材の合間には、スポーツ紙の読者プレゼント用の企画として、涌井秀章投手、柳裕也投手、小笠原慎之介投手、髙橋宏斗投手から、春季キャンプ限定グッズのクッションにサインを入れてもらったことを報告。
続けて、「そしてドアラのクッションも購入したのですが、ドアラが帰っちゃってたので、柳投手、小笠原投手、髙橋投手にサインを書いてもらい、そして申し訳ないのですが、ドアラの代わりに僕のサインも入っちゃってます」と、不在だったドアラの代わりに、松坂氏が急遽“代打”でサインを入れたことを打ち明けている。
関連記事:松坂大輔氏、オリックスの春季キャンプグッズ絶賛 「キャップかっこいい」
■「めっちゃほしい」の声
代打でのサインに少し申し訳なさげな様子の松坂氏に、ファンからは「むしろ松坂氏のサイン入りは尊いです」「松坂さんのサイン、めっちゃほしいです」「松坂さんのサイン入りは貴重です!」といった声が寄せられている。