山里亮太、反省した田中みな実への発言を告白 現場が凍った有吉の暴言も暴露

田中と共演している『あざとくて何が悪いの?』での出来事で、山里は「傷つけてしまった」と猛省。

2023/02/08 01:30

南海キャンディーズ・山里亮太・田中みな実

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が7日放送の『有吉クイズ』(テレビ朝日系)に出演。MCを務める『あざとくて何が悪いの?』(同局系)のエピソードを披露した。



 

■『あざとくて』での発言反省

今回は、日頃の思ったことなどをつづっている山里のノートから、穴埋めクイズを出題。有吉弘行らスタジオメンバーが回答していくことに。

ノートには「田中みな実への○○が雑になっている。今日の○○は反省」と『あざとくて』についての反省が記されており、共演者のフリーアナウンサー・田中みな実への発言を後悔している。


関連記事:弘中綾香、田中みな実&重盛さと美の理想の男性像にドン引き 「素手でゲロ…」

 

■スタジオ凍りついた有吉の一言

前半部分は「イジリ方」との正解が出て、後半部分を予想する回答者たち。ここで有吉は「今日の『お前本当に嫌われてるぞ』って言ったのは反省」と回答した。

不正解だったのだが、じつはこれ、有吉が同番組の初回ゲストとして出演した際に田中に浴びせた一言。山里は「有吉さんが言ったそのセリフで、スタジオが凍りついた。まったく盛り上がらなかった」と嘆きながら初回収録を振り返った。


関連記事:山里亮太、モテない男の鈍感さを自虐 自分達は「キングボンビーみたいな」

 

■出演者たちから「それはダメ」

そしてクイズに戻り、後半部分の答えは「ばばあ!」だったことが明らかに。

「それはダメ」と出演者たちからブーイングを受ける山里。「もっとこねくり回してやらないとエンターテインメントにならない。『ばばあ!』って言ったときに、ちっちゃい声で(田中が)『ばばあ?』って言って終わっちゃった。傷つけてしまった」と愛のない悪口を猛省していた。

・合わせて読みたい→山里亮太、田中みな実の“私なんて”発言を指摘 きっかけは共演者の結婚?

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行山里亮太田中みな実南海キャンディーズあざとくて何が悪いの?有吉クイズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング