渋谷凪咲、AKBグループの先輩に大暴言 現役時代の本音告白に「怖い」

渋谷が毒舌をお見舞いしたのは元AKB総監督の横山由依。ライブの総括を振り返り…。

2023/02/08 07:15

渋谷凪咲

アイドルグループ・NMB48の元メンバーでタレントの渋谷凪咲が7日、『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演。AKB48の総監督を務めた出演者の横山由依に噛みつく場面があった。



 

■「格付けしあう女たち」

今回の企画は「格付けしあう女たち」。一般男女が選んだ「一緒にいたら疲れそうな女」のランキングを、スタジオの女性出演者10人が予想していった。

蛙亭・イワクラは、渋谷を7位に。一緒に仕事した際に「平場(トーク)どうしましょう」と相談してきたり、楽屋で会った瞬間にお笑いの話を持ちかけてきたりと、常に仕事・笑いの話で「落ち着かない」と語る。


関連記事:横山由依が結婚相手に求める絶対条件 「急にハードル上がったんだけど…」

 

■渋谷をワースト2位にした理由

さらに「『イワクラさん今度ご飯行きましょう』ってかわいらしく誘ってくれるんですけど、エピソードトークにしたいだけなんじゃないか」と警戒し「こんなカクテルは嫌だ、どんな?」と大喜利まで振られそうと予想。

この流れから、横山も「お笑いが好きだしおもしろいので、私と一緒にいて『おもんない』ってニコニコの裏で思ってそう」と渋谷をワースト2位に選んだと話した。


関連記事:横山由依が結婚相手に求める絶対条件 「急にハードル上がったんだけど…」

 

■現役時代の本音

横山から腹黒そうと指摘された渋谷。

「そんなつもりはないんですけど」と言いつつも「由依さんが総監督でAKBのライブとかずっとやってくださってて、総括みたいな感じでライブのエンディングで話すんですけど、その締め弱いなと思ったことはあります」と現役時代の本音をぶっちゃけた。


関連記事:横山由依が結婚相手に求める絶対条件 「急にハードル上がったんだけど…」

 

■横山「怖い怖い怖い」「初めて言ってきた」

後輩から突然暴言を吐かれた横山は「怖い怖い怖い」と連呼し「しかも今、初めて言ってきたんです。それを3年くらい温めてたと思うと…」と怯える。

そんな横山に、渋谷は「また次も行こうってお客さんに思わせる最後の締め、弱いなと」と追撃の手を緩めず毒舌をお見舞いして笑わせていた。

・合わせて読みたい→横山由依が結婚相手に求める絶対条件 「急にハードル上がったんだけど…」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

AKB48NMB48ロンドンハーツ横山由依渋谷凪咲蛙亭イワクラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング