井上咲楽、『新婚さん』MC就任で心境に変化 「心の安定剤にはなってます」

有吉弘行から芸風・性格の変化を指摘された井上咲楽。『新婚さんいらっしゃい』が大きな影響を与えたようで…。

2023/02/08 08:45

井上咲楽

7日放送『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に多くのバラエティ番組で活躍する女性タレント・井上咲楽が登場。自身の「芸風・性格の変化」について触れ、場を盛り上げた。



 

■一緒にいたら疲れそう

この日は女性芸能人が集結し、自身を含めたさまざまなランキング順位を予想していく人気企画『格付けしあう女たち』を放送。

出演者は井上や藤田ニコル、蛙亭・イワクラら10人。テーマは「20代~40代の一般男女100人に聞いた 一緒にいたら疲れそうな女」となった。


関連記事:ノンスタ井上、結婚祝福ドッキリで心境に変化? 「恋しちゃってる僕が…」

 

■イワクラは9位予想

イワクラが代表で自身の予想を発表していく流れで、「疲れない」9位に選ばれたのが井上。

イワクラは「スゴい明るくて元気で、スゴいいっぱいしゃべってくれる子」と井上について解説。「(元気なので)逆に疲れるんですけどその疲れが気持ちいい、みたいな。プールの授業があった日、夜スコッて寝るみたいな」と持論を展開する。

これに有吉も「なんか一緒に仕事するとそんな感じはありますね」と同調し、井上から「疲れてるじゃないですか」とツッコまれた。


関連記事:ノンスタ井上、結婚祝福ドッキリで心境に変化? 「恋しちゃってる僕が…」

 

■有吉の本音は…

有吉は「次がイヤだなって感じはしない」としたうえで、「本当に疲れるときはあったけどね、一時ね、ちょっとね。悪い時期はあったよね」と言及する。

井上は「悪い時期ありました? うそ」と困惑しつつ、「眉毛太くて(髪型を)2つ団子してたときは『がんばりたい』みたいな気持ちが前に出過ぎちゃってて…」と回顧。「『新婚さんいらっしゃい!』決まってからは、ちょっとこう…心の安定剤にはなっています」と自身の変化を語った。


関連記事:蛙亭・イワクラ、自分の好きなところ明かす 「フライパンのフタがなくて…」

 

■井上に変化

眉毛を細く整え、大きな反響が起きた井上。その影響もありABC朝日放送テレビの長寿番組『新婚さんいらっしゃい!』の新MCに就任するなど活躍の場を広げ、心境の変化・心の安定につながったようだ。

客観的に自身を分析した井上に対し、有吉は「スゴく自分でよくわかってるなって」と追従して笑いを誘った。

・合わせて読みたい→蛙亭・イワクラ、自分の好きなところ明かす 「フライパンのフタがなくて…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行テレビロンドンハーツ藤田ニコル新婚さんいらっしゃい!井上咲楽蛙亭イワクラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング