声優・立木文彦、持っていない“あるもの”暴露 『酒のツマミ』一同大笑い

10日21時58分から放送『人志松本の酒のツマミになる話』では、立木文彦・柿澤勇人らゲストが普段言えない悩みや失敗談を語る。

2023/02/09 15:00

人志松本の酒のツマミになる話

10日21時58分から放送される『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)。今回のゲストは、井口浩之(ウエストランド)、俳優の柿澤勇人、声優の立木文彦、放送作家の野々村友紀子が登場する。


画像をもっと見る

 

■心に秘めた本音を語り合う

同番組は、“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。

円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し、番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。今回は、松本人志とフットボールアワー(岩尾望、後藤輝基)がMCを務める。


関連記事:『酒のツマミ』でミキ・昴生が兄弟の意外な関係性を告白 エピソードに一同驚愕

 

■持っていない“あるもの”とは?

柿澤は「いままでの人生でやったことがないことは?」と切り出す。35歳の柿澤は、「35年間、(自分で)お米を炊いたことがない」といい、先日、それがネットニュースになり「結構、ぼろくそに叩かれて…」と語る。

これに立木は「たぶん驚かれるんですけど…」と前置きしつつ、あるものを「持ってないんです」と告白。『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)のナレーションを長年務めているとは思えないその話に、一同は大笑いとなる。

すると、井口が「大人になってから、あることをしたことがない」と言い出し、これが物議を醸すことに。


関連記事:GLAY・HISASHI、ライブ中「ボーカルが客席に聞くセリフ」に疑問 「変じゃない?」

 

■“人の命を救った”衝撃体験

人志松本の酒のツマミになる話

野々村は「もし地獄におちたら、閻魔(えんま)さまに何と助けを乞う?」と問いかける。

“もしかすると閻魔さまが見逃している善行があるかもしれない”ということで、野々村の「どしゃ降りの日に、おばあちゃんにタクシーを譲った」という話を皮切りに、それぞれがこれまでにした善行を話していくことに。

後藤が「奥さんのシャンプーボトルから…」、松本が「新幹線で…」とアピールするなか、柿澤は「僕は、1人の命を救ったんです」と、かつてタクシーに乗った際に起きた衝撃の出来事を告白すると、一同は目を丸くする。

その他にも、立木の「自分が演じてみたい声」の話題や、岩尾の「スタッフのありえないミス」などの話題も。

・合わせて読みたい→『酒のツマミ』ROLAND“一流ホストの能力を見極める方法”に感嘆 「おもしろい!」

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

酔い子の旅のしおり 酒+つまみ+うつわめぐり

フジテレビ日本テレビ松本人志世界の果てまでイッテQ!フットボールアワー後藤輝基岩尾望柿澤勇人野々村友紀子ウエストランド井口浩之人志松本の酒のツマミになる話立木文彦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング