かまいたち、若手時代のモスバーガーの思い出語る 大量の差し入れをもらい…

かまいたちが、「baseよしもと」に出演をしていた頃の出来事を回想。当時の先輩の行動には不満も…。

2023/02/09 16:50

かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司濱家隆一が9日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。ハンバーガーチェーン「モスバーガー」にまつわるエピソードを明かした。

【動画】山内「大量にモスバーガーを…」



 

■モスバーガーから差し入れ

今回の動画では、2人が食べたことのない同チェーンの商品を食レポしていく。冒頭で山内は、「劇場に差し入れしてくれてて、それが超ありがたかった」と、同チェーンから差し入れをもらっていたというエピソードを語る。

2010年に閉館した大阪府・難波の劇場「baseよしもと」での公演出演当時を回顧し、週1ペースで大量にモスバーガーの差し入れがあったことを明かした。


関連記事:かまいたち濱家、極寒ロケでのディレクターの発言に失笑 「パワハラやで」

 

■先輩の行動に不満も

「先輩から取っていくねんな」と当時を思い出す濱家。そのときは若手だったため、「残ってくれ残ってくれ…!」と、好みの商品が残ることを祈っていたという。

後輩が待つ中で多く取る人もいたそうで、「クロスバー直撃の前野(悠介)さん、2個食べたりする」と明かした。先輩の貪欲な行動に山内は「ほんま腹立って」と、不満があったことを話している。


関連記事:かまいたち濱家、羽生結弦選手コスプレに反響 「似てる」「カッコイイ」

 

■濱家のTシャツが…

先輩芸人の過去の振る舞いを思い返すと、濱家が「なんか分からんけど1回前野さんが、俺が楽屋で失くしたTシャツ着てたことあった」と珍エピソードで笑わせ、山内は「泥棒やん、Tシャツ泥棒」とツッコんだ。

Tシャツを着られたことについては、「衣装いっぱい置いてたやん、楽屋に」と、前野が自身の衣装だと勘違いしたのではないかと推測している。

山内健司『寝苦しい夜の猫』【Amazonでチェック】

次ページ
■若手時代のエピソード明かす
ハンバーガーYouTubeモスバーガーかまいたち濱家隆一山内健司かまいたちチャンネルbaseよしもとハンバーガーチェーンクロスバー直撃前野悠介
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング